ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2023.11.10
~ブルベ花嫁のメイク術~

いつもブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はブランドゥスティルアンのヘアメイクスタイリストのブログです。

 

 

1ヵ月前のブログでは、パーソナルカラーの【イエベ】についてご紹介いたしました。

(イエベ花嫁のメイク術のブログはこちら⇒https://www.styleun.com/?p=7151)

 

今回はその続きとして、ブルーベース通称【ブルべ】についてお話させていただきます。

 

ブルーベースは、青みを帯びた涼しげな色合いが特徴です。

サマー(ブルべ夏)・ウィンター(ブルべ冬)の2タイプに分類されます。

夏は爽やかな、エレガント・フェミニン・ソフトな寒色系

冬はクールで都会的なスタイリッシュさ・モードな寒色系になります。

 

 

こちらのモデルさんはブルべさんです。

これからの季節にもぴったりなブラックドレスに合わせたベルべメイクをご紹介いたします。

 

 

 

 

肌は、本来持っている艶感や光沢感を活かした仕上がりにすると素敵です。

立体感を出すようにメリハリをつくることでスタイリッシュさが際立ちます。

 

画像③

 

目元はスモーキーピンクの色目をメインに、アイラインはパキッとした

ブラックをしっかりめに引いて仕上げました。

温かみのあるものよりは、くすみカラーを取り入れることで本来の美しさが際立ちます。

シルバー系や、ポイント使いでブルー・パープルを合わせても素敵だと思います。

 

 

チークは目元に合わせたローズピンク系を合わせています。

今回のドレスの雰囲気に合わせてシャープに入れているところもポイントです。

ドレスによっては、桜色やラベンダー色をチョイスして柔らかい印象を

だしてあげるのも透明感が出て似合うと思います。

 

 

リップは青みを含んだ赤リップを使用しました。

全体的にメリハリが出て、グッとスタイリッシュな雰囲気にまとまります。

アクセサリーはシルバー系のものが似合います。

少し個性を出すようにタッセルデザインのものを合わせて

コーディネートのポイントになるように仕上げました。

 

 

ヘアスタイルはシンプルなタイトシニヨンですが、

毛先をニュアンスで貼り付けるように仕上げています。

髪色はくすみカラー・黒に近いダークトーンにするとお肌がより華やかに

綺麗にみせてくれますのでおすすめです。

 

 

 

「なりたいイメージ」と「自分に似合うもの」がしっかり合わさることで

より魅力が引き出せることと思います。

ヘアメイクスタイリストが一から寄り添い、素敵な花嫁姿を完成させます。

是非お打ち合わせにてご相談くださいませ。

BACK