ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2021.01.15
色々なテイストを楽しめる花嫁様におすすめなダウンスタイル

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、私達も通常の営業日や営業時間を減らしながらも、

これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様へ精一杯ご案内を致しております。

ご迷惑をお掛け致しておりますが、ご理解・ご協力頂いておりますお客様、関係各所の皆様に心より御礼申し上げます。

 

結婚式でのヘアスタイルといえばすっきりとしたアップスタイルが定番!

ですが、ベールを身に着けるのにダウンスタイルは合わないのではないか。

そう考える方も多いのではないでしょうか?

 

最近ナチュラルやカジュアルな雰囲気の結婚式が増えている中で、

ヘアスタイルも合わせてナチュラルなダウンスタイルが人気となってきています。

挙式でダウンスタイルが絶対的にダメだという事はありません。

トレンドを抑えていれば問題ないのです。

 

そこで本日は結婚式の新定番になりつつある柔らかいナチュラルな

ダウンスタイルをご紹介させて頂きます。

 

 

 

可愛らしいフェミニンな雰囲気の編みおろしスタイル。

ふわっと抜け感のある作り込みすぎないのがとても人気です。

編みおろし部分にドライフラワーを散りばめるとより華やかさが増します。

 

 

 

 

 

タイトにまとめたモードなストレートボブ。

あえてストレートヘアでも飾らない雰囲気がとてもおしゃれですね。

インパクトのあるボンネタイプのヘッドパーツでお顔まわり華やかさを自然と引き出してくれます。

 

 

 

 

 

ダウンスタイルの王道、ハーフアップもおすすめです。

挙式からダウンスタイルでも良いの?とお声を頂きますが

おでこを出して顔回りもすっきりさせ、重くなりすぎないようバランスをとれば

エレガントで上品な印象に仕上がります。

 

いかがでしたでしょうか?

ダウンスタイルの中でも髪の長さやドレスの雰囲気によってスタイルが変わります。

またウェディングドレス姿で、アップスタイルとダウンスタイルの

どちらも楽しみたい方は、挙式とお色直しするまでの披露宴前半用で2スタイルも可能です。

 

担当のヘアメイクさんにぜひご相談ください。

 

BACK