ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2024.04.12
新郎様も小物をチェンジ!タキシードコーデ紹介!

いつもブランドゥスティルアンのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

ご結婚式当日は美しいドレスを身に纏うご新婦様はもちろん、そのお隣に並ぶご新郎様も主役の一人です。

 

特に挙式からパーティーに移るシーンではドレスコードに縛られることなく

お2人らしさを表現したコーディネートを楽しみにされているゲストの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなパーティーシーンに合わせて、新作シャツを使用したお色直しスタイルをご紹介します。

 

 

1.デニムタキシード×ベージュシャツで仕上げるカジュアルコーディネート

 

 

遊び心のあるデニムタキシードにさらにカジュアルさをプラスしたコーディネートです。

肌馴染みの良いベージュシャツはどんな色にも合う万能アイテムで、

ナチュラルで柔らかい印象にしてくれます。

 

ガーデンなどの自然豊かな会場や、ニュアンスカラーのドレスとの相性も抜群です。

ストライプの蝶ネクタイを合わせ、春夏におすすめのマリンスタイルに仕上げました。

 

 

 

2.ブラウンタキシード×ベージュシャツのワントーンコーディネート

 

 

シックなブラウンのタキシードに先程のベージュシャツを合わせたスタイルです。

お色味はブラウン系で統一しておりますが、素材やお色味のトーンを変えることで

メリハリが生まれ、さりげなくこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

ワインレッドにお花柄のドットの蝶ネクタイでアクセントをプラスしました。

 

 

 

3.カーキタキシード×ブラウンシャツのアースカラーでまとめたコーディネート

 

 

深みのあるカーキグリーンには同一トーンのブラウンのシャツを合わせ大人な落ち着いたコーディネートに。

カーキとブラウンのアースカラーの組み合わせは相性も良く、トレンド感溢れる

お洒落なお色直しスタイルへと昇華してくれます。

オレンジやベージュ、ピンクなどの暖色系のドレスとの組み合わせもおすすめです。

 

 

4.ベージュタキシード×グリーンシャツトレンドコーディネート

 

 

こちらも大人気のベージュタキシードにディープなグリーンのシャツを合わせました。

一番お顔に近いシャツを深めのお色味にすることで、お顔周りをぐっと引き締めてくれます。

挙式のホワイトシャツからのギャップも生まれ、一気にパーティらしい印象へと変えてくれます。

パーティー後半ではジャケットを脱ぎ、コーデュロイのベストとグリーンシャツでよりカジュアルダウンした

スタイルもおすすめです。

 

 

 

ブランドゥスティルアンではトレンドや季節、そしてお2人のパーティーに合わせて

お色直しコーディネートをご提案させていただいております。

一生に一度の晴れ舞台だからこそ、その瞬間をかけがえのない時間にしていただくために

ぜひご新郎様にももっと自由にお衣裳選びを楽しんでいただけたらと思います。

新郎様のお衣裳でお困りのお客様はぜひご相談くださいませ。

BACK