ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2018.04.01
和装を着てみませんか?

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

最近は春の陽気が漂い、気持ちの良い季節になりましたね。

本日もいいお天気ですのでお花見にお出かけの方も多くいらっしゃるかと思います。

日本の風情を楽しめる素敵なイベントですよね。

 

 

結婚式当日や前撮りで和装をご検討されていらっしゃるお客様はいらっしゃいませんか。

和装はとても幅広い世代の方から愛される日本の伝統的なお衣裳です。

特に親御様やおばあ様世代のお客様はとてもお喜びになられるかと思います。

 

%e7%99%bd%e7%84%a1%e5%9e%a2

 

白無垢は元々室町時代から着られるようになった最も格式の高い婚礼衣装になります。

日本ならではの奥ゆかしさや凛と姿に憧れをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

それゆえ白無垢は堅苦しい、かつらでないと着られないなど

マイナスのイメージをお持ちの方もいらっしゃるのが事実です。

 

 

 

 

以前は白無垢には中の小物も白で統一が一般的でしたが

現代では選べる色の幅も広がり色合わせによって白無垢にも

より「自分らしさ」を取り入れる事ができるようになりました。

 

 

可愛くお召しになられたい方には手毬柄はいかがでしょうか。

 

%e6%89%8b%e6%af%ac1

 

ころんと丸みを帯びた毬柄が新婦様の可愛さを引き立ててくれます。

 

 

%e6%89%8b%e6%af%ac%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

 

掛下にピンクを使い、アクセントで赤をさし色にすることで

可愛さと凛としたイメージの絶妙なバランスが取れますね。

 

手毬柄は柄も小ぶりで可愛らしいイメージになりますので

白無垢を可愛くお召しになりたい方や比較的小柄な新婦様にお勧めの1着でございます。

 

 

 

 

白無垢は着たいけれど人とは違った雰囲気にしたい!

そんな方にもぴったりの1着もございます。

 

%e5%b9%94%e5%b9%95%e6%96%871

%e5%b9%94%e5%b9%95%e6%96%872

 

白に金糸を織り込んだ華やかで個性的な白無垢でございます。

夫婦鶴や亀甲文様などのお柄が金糸を織り交ぜる事により

より一層柄が際立ちお写真映えも間違いありません。

 

白無垢本体にお色や柄も多く入っておりますので

こちらはシンプルなコーディネートがお勧めです。

 

%e5%b9%94%e5%b9%95%e6%96%87%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

 

 

白無垢のゴールドとアクセントカラーのネイビーの組合せが

凛とした花嫁様を演出してくれます。

白無垢でも粋なイメージになりますね。

 

 

いかがでしたか。

白無垢もこだわりを持ってコーディネートすることによって

あなたらしさが花開きますように…

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ

 

BACK