ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2021.07.23
前撮りの魅力とは?

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、私達も通常の営業日や営業時間を減らしながらも、

これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様へ精一杯お衣裳のご案内を致しております。

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解・ご協力いただいているお客様、関係各所の皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

これから結婚式を控えている皆様の中で

【前撮り】をしようか迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

「人気なのは知っているけどなかなかイメージがつかない…」

「どんな良いことがあるのかわからない…」

そんな皆様に【前撮り】の魅力についてお伝え出来ればと思います。

①結婚式当日では撮れないお写真をたくさん残すことができる

 

皆様、一度ご自身の成人式の時を思い返してみてください。

ショップで何着も試着した中から選んだお気に入りの振袖や、お母さまやご親戚から譲り受けた思い出の詰まった振袖…

ヘアセットやメイクも完璧にお支度をして会場に向かうと久しぶりに会えたご友人様とのお話が弾みあっという間に時間が過ぎてしまった…

といった思い出がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??

結婚式当日も、同じように「楽しすぎて一瞬で時間が過ぎてしまった!」というお声も多く伺います。

お式当日は大好きなゲストの方とのお写真はもちろん残していただけますが、

新郎新婦様でゆっくりお写真を撮るお時間は意外にも少ないものです。

せっかく迷いながらも選んだ運命のドレス、タキシードだからこそ、思い出としてお写真に残したいですよね。

 

そんな時【前撮り】では、お式当日では難しい場所やポージングでのお写真撮りが可能になります。

パーティー会場の窓際で微笑みながら向かい合うお2人。

カメラのレンズ越しの光も素敵です。

お時間にも余裕があるため、リラックスした表情でのお写真が残せるのも魅力です。

 

②当日と違う衣裳でのお写真が撮れる

 

現在ドレス選び真っ只中のプレ花嫁様、きっと当日どのドレスにしようか迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか??

実際ご案内している中で、「どれもお気に入りで、全部着たい」とのお声も多く耳にします。

 

【前撮り】では当日着るお衣装で撮影するのももちろん素敵ですが、別日に撮影するからこそ、当日は着られないお衣裳での撮影もとってもおすすめです。

 

鮮やかなブルーのカラードレスとホワイトのタキシードで爽やかにコーディネート。

また、お式当日はドレス・タキシードで過ごされるお2人には和装での撮影もおすすめです。

 

新緑を背にお2人の和装姿がよく映えるショット。

神社や庭園でのロケーションフォトも和装ならではで素敵です。

 

③ウェルカムスペース、演出に使用できる

 

前撮りで撮影したお写真はお式当日のディスプレイやムービーにも活用することができます。

 

アイテムを使いながら撮影することでよりオリジナリティ溢れたお写真に。

ウェルカムボードに使用するのも素敵ですね。

 

以上、【前撮りの】魅力についてお伝えさせていただきました。

撮影の時期としては、

ウェルカムスペースなどに使用される予定であれば余裕を持ってお式の2〜3ヶ月前がおすすめです。

 

ご検討されているお客様はぜひスタイリストまでお声がけください。

素敵なお写真を残せますよう様々なご提案をさせていただきます。

 

 

ぜひ【前撮り】で結婚式当日への気持ちを高めると同時にお2人の新たな思い出を形に残しませんか?

 

BACK