ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2021.07.06
タキシード選びのポイントについて

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、私達も通常の営業日や営業時間を減らしながらも、

これからご結婚式を迎えられる新郎新婦へ精一杯お衣裳のご案内を致しております。

ご迷惑お掛けしておりますが、ご理解・ご協力いただいておりますお客様、関係各所の皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

結婚式は花嫁様が主体になりがちではありますが、ご新郎様にとっても大切な1日。

そんな素敵な1日のために、タキシード選びも結婚式コディネートの1つとしてとても重要なのです。

 

「でも、タキシードは馴染みがなくて選び方がわからない」と言ったご新郎様の為に

今回はタキシード選びのポイントを現役スタイリストが紹介させて頂きます。

 

 

 

まず1番重要なのは、ご新婦様・会場とのバランスです。

 

素敵なタキシードを見つけていただいても新郎新婦様が並んだ時のバランスが良くないとまとまりのない印象になってしまいます。

 

お衣裳の打ち合わせは新婦様から行うことがほとんどの為

新婦様のドレスの印象に合わせたタキシードをお選びするとバランスがとても良くなります。

 

またお選びいただいている会場や季節によってもお選びいただくタキシードは異なってきます。

最近では、黒・白だけでなくブラウン・チェック柄といった種類豊富なお色・デザインをご用意させていただいております。

お式当日をイメージしながらご試着してみてはいかがでしょうか?

 

 

次にタキシードのサイズ感です。

せっかくデザインを好んでお選びしていただいてもサイズが大き過ぎてしまうと、

タキシードに着られてしまっている感じになってしまいます。

 

ジャケットのサイズやパンツ丈の長さ1つで雰囲気が大きく変わります。

ですので、当店では袖上げや裾上げのお直しもその方の体形に合わせて対応させていただいております。

シルエットにこだわった、ワンランク上のタキシードをご提案いたします。

 

 

最近では新婦様のお色直しと一緒にご新郎様もタキシードを変えていただく方がほとんどです。

挙式と雰囲気の違うものを選ぶとゲストの印象にも残りやすくなります。

 

雰囲気の違うタキシードをご自身でお選びするのは中々難しいと思われる方も多いですが

ご新婦様やスタイリストと一緒に普段のイメージと違った1着を探してみるのもおすすめです。

 

おふたりの大切な日だからこそこだわり・想いの詰まったアイテムで

ご新郎様も当日のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

BACK