ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.09.29
タキシードもお小物のコーディネイトで自分らしさを

ご新婦様のドレス選びが終わったら次はご新郎様のタキシード選びになります。
タキシードには白・黒・グレーしかないのではないかと思われていることが多く感じますが実際には
ネイビーやグリーン、ブラウンなどご新郎様にも様々なお色、デザインからタキシード選びを楽しんでいただいております。

様々な種類の中からタキシードをお選びいただいた後にはタキシードのコーディネートもさせて頂いております。

今回はその中でも秋、冬らしいダークカラーのタキシードのコーディネートをご紹介致します。

img_11121-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらは当店でも人気の高い、ダークネイビーのタキシードです。
少し光沢がある生地で、黒に近い濃いお色がより引き締まった印象を与えます。
ジャケットとネクタイに白いラインが入っていますので、お顔周りが明るく爽やかになります。
ジャケットはモーニング風カットになっており、お身体のシルエットをよりきれいに魅せてくれるのと同時にクラシカルな雰囲気にしてくれます。
「ネイビーは好きだけど普段のスーツでも持っているしな・・・」と悩まれるお声もよく耳にしますが、こちらのデザインはスーツでは作れないデザインですので結婚式ならではのお衣裳としてお選びいただけます。

img_11731-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

爽やかな印象から少し大人な印象にコーディネートしました。
元々がベストまで無地のタキシードですので細かめのギンガムチェックシャツで少しカジュアル感を出しつつ、ワインレッドの蝶ネクタイをポイントカラーにしています。
蝶ネクタイはサテンの光沢のあるデザインな為落ち着いた重厚感がでます。

img_11781-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そして蝶ネクタイと合わせてワインレッドのカラーチーフを合わせると全体の統一感がでます。
こちらのカラーチーフはブランドゥスティルアンにて販売でご案内をさせていただいております。
四面で違うお柄になっていますので表にだしていただく面によって雰囲気が変えられてお式の後も普段使いでも重宝します。

続いてはグリーンのタキシードです。

img_11401-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

深緑のジャケットにブルーの襟が印象的なタキシードです。
ジャッケトの丈が短く、足のバランスもとてもきれいです。
パンツの両サイドのは縦のラインで側章と呼ばれるサテンの飾りテープがデザインされています。
(本来はタキシードには側章が1本入るのが正式とされているんですよ。)
玉虫色のように光の加減でお色が変わり、見れば見るほど深みがあります。
赤い蝶ネクタイが華やかさをプラスしてくれるデザインとなっております。

img_11444-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

グレーのシャツでコーディネイトをすると、落ち着いた雰囲気になります。
元々がリバーシブルのベストになっておりますので、ベストを反すとストライプ柄のベストになりとても華やかです。
ストライプはより縦のラインを強調できるので、スラッとかっこよく着こなしていただけます。
ベストの色味が少し個性的な雰囲気にもなりますが、ゴールドの蝶ネクタイを合わせることで全体にまとまりがでます。

今回ご紹介させて頂いたのは一部になります。実際にご新郎様のお顔立ちや雰囲気、ドレスとの相性を見ながらご提案させて頂きますので
ご安心してお任せください。

ブランドゥスティルアンでは、お色直しのシャツもタキシードに合わせた立ち襟のものをご準備させて頂いております。
ご新郎様・ご新婦様お二人が主役の結婚式ですから、ご新郎様もぜひこだわりのコーディネートでより素敵な思い出にしましょう。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK