ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2020.05.12
スタイリストがおすすめする体型カバードレス~ウエスト編~

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響で私たちも営業自粛を余儀なくされている中ではありますが、今年の夏以降にご結婚式を控えていらっしゃる花嫁様も多くいらっしゃいます。一日も早くこの状況が落ち着き、新郎新婦様、またゲストの皆様が心から笑ってご結婚式当日を迎えられる日がきますように、私たちスタッフも最大のサポートをさせていただきたいと考えております。

さて、本日は花嫁様からもご質問の多い、体型カバードレスのお話、特にウエストを細く魅せるドレスのご紹介です。

 

<エラS>

 

上質なシルクオーガンジーをたっぷりと使用した<エラS>。プリンセスラインのこのドレスは、ウェストをキュッと絞ったラインが特徴的です。上半身はコルセットようになっており、しっかりとしたボーンでウエスト回りをサポートし、たっぷりと広がるスカートがよりウエストの細さを強調してくれます。

七分袖のレースが二の腕のカバーにもなり、「肌の露出を控えたい」とお考えの花嫁様にもとってもおすすめです。

 

 

 

<キャロル>

 

こちらもシルクオーガンジーのドレス。ウエストにはサッシュベルトのようなデザインが施されており、ウエストを細く魅せる効果があります。サッシュベルトからつながるバックには大きめのリボンが付いていて、バックスタイルにも見どころがあります。高めのウエストラインにより上半身をコンパクトに見せることで足長効果もありますし、スラっとしたシルエットになります。

スカートのすそに施されたスカラップ(細いワイヤーを入れ、ドレスのふちをひらひらとさせる効果があります)がキュートで、花嫁様の動きに合わせて優雅に揺れるのが印象的です。前撮りなどにもおすすめの一着です。

 

 

 

<アレグラ>

 

イタリア人デザイナー「FIO」のドレス。先に紹介した<キャロル>と同じデザイナーで、スカートのすそが2段になっていますが、スカラップのデザインはそのままです。上半身には大ぶりなレースが張られ、アメリカンスリーブのデザインが特徴的なドレスです。<キャロル>と違うところはウェスト部分。腰の部分にシルクフラワーのコサージュを10個以上ならべることでボリュームを出し、ウエストの細さを強調するデザインになっています。ドレスだけで華やかさがありますので、アクセサリーは極力シンプルにすることをおすすめします!

ブランドゥスティルアンでは色違いのカラードレス<アレグラグリーン>もご用意しております。

 

 

<ローレル>

 

シンプル、Aライン、王道のウェディングドレスとしてブランドゥスティルアンでは長年人気の<ローレル>。私達は同じドレスを10回以上お貸し出ししないため、長年取り扱いを続けていられるのは、ずっとリピートオーダーをし続けているためです。ウェディングドレスの流行は毎年あるものの、それでも不動の人気を誇るのがこの<ローレル>です。

胸元のハートカットはお胸をやさしく包み込み、お背中は大きくV字にカットされていて、全体を通して計算しつくされたデザインとなっています。また、ウエストにビジューのサッシュベルトを追加することでより細さを強調し、ゲストを魅了すること間違いなしです。ブランドゥスティルアンでは、ドレスに合わせて追加できるサッシュベルトを豊富に取り揃えております。挙式と披露宴でドレスデザインを変えることも可能ですので、ご試着の際にぜひお試しくださいませ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「ウエスト」というカテゴリーに絞ってもたくさんの選択肢があります。お客様のお悩みやご不安をぜひスタイリストにご相談くださいませ。様々な選択肢の中から、「お客様に1番お似合いになるドレス」をスタイリストがご提案いたします。

BACK