ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2020.04.21
ショートヘアでも素敵な花嫁姿に!

結婚式に向けて少しでも髪を伸ばさないと、、髪が短いと花嫁様っぽくなくなるのではないか、、

こんな風に考える花嫁様もいらっしゃるかと思います。ですが、心配はいりません!

 

イメージされるヘアスタイルにもよりますがショート~ボブ位の長さでもアレンジのバリエーションはございます。

 

 

シンプルにツヤッと外はねボブ。細かなビージングのきいたカチューシャタイプのヘッドを合わせる事でこの大胆さがポイントになり、お顔周りを華やかに見せてくれます。パールのイヤリングを合わせる事で挙式らしさもぐっと出てきます。人前式も人気となってきましたので正面からの印象もとても大事ですね

 

ウエーブをプラスして軽やかに。アクセサリーやヘッドを変えるだけでも雰囲気はとても変わりますがふわふわっとさせる事でパーティっぽさが一気に出てきます。ビジューの小花がポイントになるので、生花や造花で作られた花冠より可愛くなりすぎずサラッとお付け頂けます。

 

王道なティアラやボンネも素敵ですが人とは違ったものを合わせてみたい方、ナチュラル・カジュアル路線でイメージされている花嫁様には特におすすめさせて頂きたいスタイルです!!

 

ヘアセット。という概念にとらわれずあえてショートヘアでアレンジを楽しみ、アクセサリーの組合せで色々なコーディネートを作っていくのも素敵ですね。

 

お衣裳が決まったら次は小物合わせです。お衣裳にお似合いになりそうなヘアメイクもご提案させて頂きながらスタイリストが小物類までトータルコーディネート致します。

お気軽にご相談くださいませ。

BACK
×