ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.08.18
ウェディングドレスの選びの秘訣

なぜ結婚式には白のドレスを着られるか考えたことがございますか?

もとは19世紀の英国で最も影響力のあったヴィクトリア女王が、白いウェディングドレスをまとって挙式をあげたことが起源とされています。
白という色には「清楚」「純潔」「純粋」という意味があり、イメージカラーとしても結婚にぴったりの色です。
白が“何にも染められていない色”であることから、白のウェディングドレスには「あなたの色に染まります」という意味が込められております。

写真①_R

女性にとって結婚式のウェデイングドレス選びは憧れの瞬間。
期待に胸を躍らす反面、不安を抱く方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
普段お召し頂くお洋服とは随分とイメージも変わりますので、初めての衣裳合わせを前に
”自分に似合うドレスが見つけられるだろうか”
そんな心配をされてる花嫁様も少なくないのでしょう。

ご安心下さいませ。
数あるドレスの中からあなただけの運命の1着を見つける秘訣をお教えします。

①なりたい花嫁像を考えましょう。

人それぞれイメージする花嫁像は違うものです。

・清楚で厳かな雰囲気を大切にしたい!
・お姫様のように可愛くいきたい!
・とことんかっこよく、大人っぽくいきたい!
・人とは被らない個性的なドレスが着たい!

あなたはどのような花嫁様になりたいですか?

②ウェディングドレスのラインを考えましょう。

ウェデイングドレスには様々なラインがございます。
それぞれに特徴がありますので自分のイメージする花嫁像がどれに当てはまるか考えてみましょう。

【Aライン】
A
ウエストの位置が高く上半身から裾にかけて広がっていくシルエットが、アルファベットの「A」の形にみえることが名前の由来です。
シンプルかつ上品なシルエットで、老若男女問わず人気の王道ラインです。
ウエストのくびれもしっかりとでますので、スタイルアップ効果もあります。

【プリンセスライン】
プリンセス
その名の通りお姫様のように腰元からふんわりと広がるボリュームが、華やかで可愛らしい印象になるドレスです。
ドレス自体にボリューム感があり遠くからもラインがしっかりと見える為、ホテルウェディングなど広い会場でもドレス姿が際立ちます。

【マーメイドライン】
マーメイド
人魚のように上半身から腰までは身体のラインにフィットし、裾へかけては魚の尾びれのように広がっているデザインです。
女性らしいメリハリのある曲線美を表現できますので、エレガントでかっこいい印象になります。

【エンパイアライン】
エンパイア
古代ギリシャの女神をモデルとしたデザインで、胸下からの切り替えがあり裾にかけて程よく広がるウェデイングドレスです。
ボリュームも少なくナチュラルな雰囲気になりますので、リゾートウェディングやガーデンウェディングにオススメです。

【スレンダーライン】
スレンダー
ボディラインにフィットする細めのシルエットが特徴です。
全体的にすらっとした印象になりますので、ご身長の高い花嫁様にオススメです。

③ここだけは譲れないこだわりポイントを考えましょう。

・スタイルよく見えるドレスがいい!
・肌の露出を控えたお袖のついたドレスがいい!
・レースは必須!!!
・バックトレーンは長いドレスがいい!

こだわりのポイントが1つあるとドレス選びの際に軸となりますので、ドレスを絞りやすくなって参ります。
逆に多すぎるとオーダーメイドでない限り難しくなる場合もありますので、まずは1つ譲れないポイントを考えることをオススメ致します。

④専属スタイリストに相談しましょう。

イメージした花嫁像やドレススタイルをスタイリストにお伝えください。
ブランドゥスティルアンのドレスを熟知した経験豊富なスタイリストが、あなたにピッタリのウェディングドレスをご提案させて頂きます。
ご試着頂くと更に具体的なイメージが沸き、よりこだわりのポイントも出てくることもございます。
ブランドゥスティルアンでは初回から最終フィッティングまで、1組のお客様に対し1人の専属スタイリストが担当させて頂きますので安心してお任せ下さい。
初めての事でイメージが沸かないというお客様にはお顔立ちやファッションのお好み、会場の雰囲気に合わせてプロの目線からご提案させて頂きます。

イメージが沸いてくると、ウェディングドレス選びが楽しみになってきませんか?
是非その気持ちを大切にご来店ください。
お会いできることを心より楽しみにしております。

写真②_R
ご来店の際は新郎様やご家族の方とご一緒にご来店頂く方が比較的には多く感じます。
最近ではファーストミートといって、新郎様に結婚式当日までドレスを内緒にされる方もいらっしゃいます。
お1人でご来店の際には、私たちスタイリストがお写真を撮らせて頂きますのでお任せ下さい。
またご来店の際は普段着で構いません。
ご試着に必要なブライダルインナーやアクセサリーはこちらでご用意しておりますのでご安心下さいませ。

8月11日(木)~28日(日)までオートクチュールドレスフェアを開催中です。
世界のトップブランドから厳選した、こだわりのオートクチュールドレスを是非体感してみませんか。

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

 

BACK