ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2021.06.01
おすすめブライダルインナーのご紹介

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、私達も通常の営業日や営業時間を減らしながらも、

これからご結婚式を迎えられる新郎新婦様へ精一杯お衣裳のご案内を致しております。

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解・ご協力頂いているお客様、関係各所の皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

気候も少しずつ暖かくなり、過ごしやすい季節がやってきましたね。

春はブライダル業界の中では繁忙期となり、コロナ禍の中ではありますが万全な感染対策を行いながら皆様ご結婚式を挙げていただいております。

 

さて、皆様はドレスをお召いただくために必需品である“ブライダルインナー”の魅力をご存知でしょうか。

多くの花嫁様はドレスでお召しになる上で身につけるものくらいの知識の方が多いです。

普段のお下着とどこか違うのか分からない花嫁様も多いのではないでしょうか。

 

ブライダルインナーは、普段のインナーと違ってドレスをより美しく綺麗にお召になることが出来るように仕上げられたインナーなのです。

メーカーによって様々な特殊な構造になっており、胸元のボリュームをアップさせたり、ウエストラインを綺麗に補正してくれる効果があります。

お胸にボリュームが少ない方でもブライダルインナーを着用することでバストトップのボリュームが格段とアップします。

また、ふくよかな体型を気にされている方は、ウエストラインをしっかりと引き締めてくれてくびれを作る効果があります。

このように、ウエディングドレスをキレイに見せるために格段の補正効果を持つブライダルインナーは、ドレスをお召になる上のいわば縁の下の力持ちのような役割を果たしているのです。

 

ただ、ブライダルインナーを着用すればいいのではないのです。

しっかりとご自身のおサイズ感にあったインナーを着用していなかったり、正しい着用方法でインナーを身に付けていないとブライダルインナーの効果が発揮されず、ドレスを美しくお召しになることが出来ません。

なので、当店ではスタイリスト一人一人がインナーのサイズ感や正しい着用方法をメーカー様から直接学び、お客様にご提供しております。

 

当店では、ブライダルインナーを2社取り扱っております。

 

 

1. bridal bloom (ブライダル ブルーム)

年間8万人以上の花嫁様に選ばれるウエディングドレス専用の日本製ブライダルインナーです。

 

 

 

ブライダルブルームさんの特徴として、ドレスをまとまった花嫁様の美しさを内側から引き立てるよう、補正美・デザイン美、機能美。

そのすべてにこだわっています。

特に美しいバストラインを演出するオリジナルで特許を取得している3Dフィットワイヤーが胸の谷間にぴったりとフィットし、

カップの上辺の浮きと脇肉を解消してくれます。

また、パット付きのインナーなのでドレスに合わせて置く位置を変えてバストラインをより美しく演出できます。

日本製ならではの高品質でこだわりあるブライダルインナーとなっております。

 

1. C’EST MOI(セモア)

 

 

中世ヨーロッパの伝統を受け継いだ、正統派のブライダルインナー。

ドレスに合わせて理想の組み合わせが選べる多彩なラインナップがあるのがセモアさんのブライダルインナーとなっております。

セモアさんのブライダルインナーの特徴として、大きく2つのタイプに分かれております。

 

1.セパレートタイプ(エレガントシリーズ)

 

 

ブラジャーとウエストニッパーに分かれているタイプになります。

ブラジャーとニッパーが分かれているので、ご自身の体型に合わせてブラとニッパーのサイズを組み合わせることができます。

そのためよりご自身のおサイズ感にあったブライダルインナーをお召しになることができるので、

ドレスをより美しく綺麗におめしになることができます。

 

エレガントシリーズは4種類あり、セット内容が変わるのでお客様のご希望に沿った組み合わせたものをご購入することができます。

一番人気はELEGANT D になります。

 

 

セミロングラインブラ・ウエストニッパー・ドロワーズ・ショーツのセットになります。

セモアで人気のドロワーズは、動きやすく脚さばきの人気のため、汗がこもらないので、

蒸れやすくなるドレス内のコンディションを快適に保つことができます。

 

1.ノーブル

 

 

深くカッティングで背中の大きく開いたドレスにも最適なロングビスチェタイプになっております。

薄手のドレスに響きにくいヌーディーカラー&ノンレースのデザインです。

バランスよく配した8本のスパイラルボーンとウエストストレッチテープの相乗効果で安定感のある女性らしいくびれを実現してあります。

腰までしっかりとサポートする8連フックで安定した着け心地になっております。

 

 

また、セモアは、和装の際にお召しになるインナー、和装ブラも販売しております。

こちらのインナーをお召しになることで、バストラインがなだらかに整えることができるので、襟元が着崩れることなく着付し易くなります。

 

 

そして、バストラインをなだらかにし、着物にあった美しいバストラインを作り上げます。

総ストレッチレースのため、締め付け感もなく長時間おめしになることができることはもちろん、

通気性・吸収性にも優れた和装インナーになっております。

 

お客様の声で結婚式の一度きりしかブライダルインナー使わないと思っている方が多いですが、

結婚式を終わった後でもブライダルインナーを使っていただきたいです。

補正のインナーの為、普段からお召しなっていただくとウエストラインなど引き締まりダイエット効果もあります。

また、肩紐がついたインナーではないので、ご友人など結婚式に参列する際にお召しになるドレスの時にインナーをつけると、綺麗に体のラインが魅せることができます。

 

お召しになるドレスによってブライダルインナーが異なりますので、

当店ではお小物合わせの際にスタイリストからブライダルインナーをご提案させていただいております。

何かご不明な点がございましたら、スタイリストへご相談くださいませ。。

BACK
×