ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2020.03.07
【オススメの和婚! 先輩花嫁様の結婚式レポート】

いつもブランドゥスティアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。春になりますと、桜をバックに和装で前撮りがとても写真映えしますので、是非ともお勧めです。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f1

 

ここ最近は和婚も人気急上昇中です。 昨年11月に和婚を挙げられたお二人をご紹介致します。

 

 

%e7%94%bb%e5%83%8f2

%e7%94%bb%e5%83%8f3

 

同じ職場で出会ったお二人♡挙式でお召しになる和装は、親御様へファーストミートの演出を行いました。お子様の晴れ姿は、とても美しく感動的なシーンになりました。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f4

%e7%94%bb%e5%83%8f5

 

挙式スタイルは、日本の伝統の神前式に。秋葉神社にてお式を挙げられました。人と被らない感じで個性的な白無垢がいいというご希望がありました。ご希望をふまえ、金の刺繍が施された≪亀甲菊藤文≫という白無垢をご提案させて頂き、ご新婦様一目ぼれで即決でした。

 

 

%e7%94%bb%e5%83%8f6

%e7%94%bb%e5%83%8f7

 

お背中には、長寿の意味が込められた亀甲柄が、斜めに大きく華やかにかっこよく描かれております。左上には、繁栄を表す藤の花、右下には優雅な菊を描かれており、古典柄でありながらもモダンな雰囲気をもつ、白と金の糸で織りあげられた白無垢になっております。金の刺繍が施されているので、外ですと、自然光によりお衣裳が輝き、お写真に映えます。

 

また、和装のお小物で白無垢の雰囲気を残しつつ、可愛らしさも出したいというご希望がありました。そこで、白ベースとなったピンクと紫の色味と桜の絵柄が描かれた五点セットと鮮やかなラベンダーの帯揚げにし、無垢の柄に合わせた菊とまりが描かれている刺繍襟もプラスしてお顔周りも華やかに仕上げました。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f8

 

そして、神前式だからこそよりお召しになっていただきたい綿帽子も被って頂きました。

綿帽子は被って見たいけど、髪を桂にしないといけないのではないかというご質問をよくいただきますが、洋髪でも綿帽子をお召になることができ、当店では洋髪用の綿帽子もご用意しておりますので、桂が抵抗感ある方でも、和装には是非伝統的な綿帽子をオススメしております。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f9

%e7%94%bb%e5%83%8f10

%e7%94%bb%e5%83%8f11

%e7%94%bb%e5%83%8f12

 

 

お式を終えてからは披露宴を行うキャトルセゾン浜松のお外の通りで折り鶴シャワーを行いました。

お父様と一緒に歩いてから、ご新郎様へバトンタッチ。神前式ではなかったお父様と一緒に歩くシーンはとても感動しました。写真に映え風情があり、素敵なシーンになりました。綿帽子を外し、ヘッドをお花に変えるだけでも雰囲気が変わり、ナチュラル感が出ます。

 

 

%e7%94%bb%e5%83%8f13

 

お色直しには、ウエディングドレスをお召になりました。

お色直しは色ものの衣装である色打掛やカラードレスというイメージはありますが、海外の結婚式ですと、お色直しという風習がありません。日本独自のものです。色ものの衣装をお召になることにより、嫁ぎ先の色に染まったという意味合いが込められておりますが、必ず色ものの衣装をお召になることではございません。

ご新婦様は人生の一度きりだからウエディングドレスもお召しになりたいといことでしたので、お色直しをウエディングドレスにされました。披露宴会場は、ご新婦様は自然が好きということで緑を多めにすることとナチュラルでアットホームな雰囲気に仕上げたいというご希望を頂きました。ナチュラルで優しく暖かみの印象を与えるアイボリーのお色目のウエディングドレスをオススメさせて頂きました。

アメリカのドレスブランド、MODERN TROUSSEAUの≪ニラ≫をお召になりました。ナチュラル感を出したいので、あまりボリューム感があるドレスは考えていなかったのですが、せっかく人生の一度きりの結婚式だからこそ、ドレス感があるウエディングドレスをお召しになることを決めました。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f14

 

 

≪ニラ≫は、繊細なレースとオーガンジーの柔らかさが、女性の可愛らしさを引き出す一着になっております。レースのオフショルダーがデコルテラインを美しく演出し、清楚なデザインになっております。 肌を出すことに抵抗感があるお客様にもオススメな一着です。また、高めの位置でウエストがマークされているので、小柄な花嫁様にもバランスよくお召になることができます。

 

 

%e7%94%bb%e5%83%8f15

 

バックスタイルは腰元にお花と大きなリボンが施されているので、とても華やかでお写真映えも間違いなしです。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f16

%e7%94%bb%e5%83%8f17

 

オフショルダードレスは、清楚で王道な花嫁スタイルになりがちなので、イヤリングやヘッドパーツにお花をあしらい、ブーケはリースブーケを合わせることにより、トレンド感があるナチュラルコーディネートに仕上げました。

 

ヘアスタイルや合わせるブーケ、お小物によって雰囲気はガラリと変えることができます。

当店では、ドレスが決まり次第、ドレスや会場の雰囲気、テーマに合わせてトータルコーディネートをさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

%e7%94%bb%e5%83%8f18

 

 

ご新郎様のタキシードは≪LeafM24≫のグレーのチェック柄をお召になっていただきました。

ご新郎様ご自身が柄とタキシードをお召になってみたいのとカジュアル感のタキシードをお召しになってみたいことでしたので、ジャケットの丈感が短く、柄のタキシードを中心にご提案させていただきました。トレンド感があるチェックのタキシード。お色直しにピッタリなタキシードです。グレーをアクセントにショールカラー、側章があり、上品さや正統派な感じも残しつつカジュアル感があるタキシードになっております。ワンポイントにエンジのチェック柄の蝶タイをお召になることにより、よりアットホームでカジュアル感にコーディネートしてみました。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f19

%e7%94%bb%e5%83%8f20

 

 

式後お二人の写真撮影タイムに。

夜に会場の前での撮影は、昼間の景色と雰囲気が変わり、大人でかっこいい感じになります。結婚式の時間があっという間に感じますね。

会場が決まった花嫁様も会場を悩んでいる花嫁様もまずは打ち合わせのスタートとして、是非ご来店くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

BACK