- DATE
- 2024.10.04
いつもブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はヘアメイクスタイリストのブログです。
当日のお衣装が決まりヘアスタイルをどんなものにしようか悩み中の花嫁様。
情報収集をしてイメージを膨らませていらっしゃるのではないでしょうか?
シニヨンやハーフアップ、ポニーやあみおろしなどスタイルは様々ございます。
その中でも圧倒的な人気を誇るシニヨンは
耳下や襟足あたりの低めの位置でまとめたスタイルが定着してきています。
きちんと感のあるアップヘアはウェディングヘアの王道ですが
シャープなタイトにするか、ふんわり柔らかく抜け感をもたせるかによって
印象ががらりと変わってきます。
決まっているお衣装の雰囲気にマッチするヘアメイクを考えたいですよね。
そこで本日は、今期注目の!おすすめさせていただきたい
シニヨンスタイルをドレスのコーディネートとあわせてご紹介いたします。
Dressname:RAVEN(レイヴァン)
ロサンゼルス発のブランドClairePettibone(クレアペティボーン)のドレスです。
細かいスパンコールが美しく煌めく一着。
刺繍の中にほんのりと淡い色味が入っており、ロマンティックな印象を与えてくれます。
フロント・バックスタイルがすっきりとしたスリムシルエットで
さらりと着こなす姿は女性らしさを表現します。
そんなドレスに合わせて仕上げたこちらのシニヨンスタイル。
全体にカールを入れてふわっとさせ、リッジをきかせるよう大胆に引きだして
大きなシルエットにくしゃっと無造作感を取り入れ、ナチュラルな抜け感をだしました。
あえて大きくつくることで、バックスタイルのすっきりとしたラインと
ヘアのバランスがとれて、重たくなりすぎない仕上がりになります。
お顔まわりは、うしろのシニヨンに合わせて巻きを加えて柔らかさをだし
前髪はあえて目にかかるような絶妙さに仕上げています。
強めのカールやゆるやかなカールを混ぜてランダムさをだしているところも
ルーズな雰囲気がより伝わるポイントではないかと思います。
アクセサリーは、小ぶりなイヤリングを合わせました。
大きく存在感のあるものを合わせても素敵ですが、
飾らないナチュラルなコーディネートするため、さりげなく輝くものをチョイスしました。
いかがでしたでしょうか?
ナチュラルでありながらドレスの女性らしいラインにあわせて
上品さも感じさせるようなコーディネートをご紹介いたしました。
同じ「シニヨン」とはいえど、お衣装やお顔立ちにあわせて
シルエットや質感に少しこだわってみることで全体の雰囲気が変わってきます。
お決まりのお衣装にあわせて美しいトータルコーディネートをご提案いたします。
ぜひスタイリスト・ヘアメイクスタイリストにご相談くださいませ。