- DATE
- 2025.12.12
本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私たちブランドゥスティルアンは「貸衣装としてのドレス」ではなく、
“花嫁様のために丁寧に仕立てられた一着”をお届けしたいと考えています。
日本では結婚式のドレスはレンタルするもの。というイメージが強いですね。
1着のドレスを何十人もの花嫁様に貸し出すのが一般的とされてきました。
また、型崩れを防ぐためにポリエステル素材を使い、シワや汚れが付いても容易にメンテナンスすることができるものが
重宝される。でも、それでは本来の美しさや繊細さを十分に引き出すことができません。

ヨーロッパでは、花嫁様のためのドレスはすべて“オーダーメイド”。
一流のデザイナーが、アトリエで一点ずつハンドメイドし、最高級のシルクだけを使って仕立てます。
シルクはとてもデリケートで、頻繁に貸し出したりクリーニングを繰り返したりすることはできません。
だからこそ「一度きりのために作られる贅沢な素材」なんです。

私たちスティルアンは、そのヨーロッパの文化や考え方、ドレスを作ってくれるデザイナーの想いを大切にしています。
レンタルドレスでありながらも、扱っているのはオートクチュールのために作られた“本物のシルクドレス”。
一着一着が丁寧にハンドメイドされており、まるで自分のために仕立てたような特別感を感じていただけます。

シルクは、肌に触れた瞬間にその違いがわかるほど柔らかく、
光をまとったように自然な艶を放ちます。
ポリエステルでは再現できない、しっとりとした質感と上品な透明感。
それはまさに、“本物だけが持つ輝き”です。

大切な一日を過ごすからこそ、
「誰かが着たドレス」ではなく「自分のために用意されたドレス」を身にまとう喜びを感じてほしい。
そんな想いから、私たちは上質なシルクドレスを花嫁様にお届けしています。

花嫁様のために丁寧に仕立てられた一着が、
一生の思い出にふさわしい輝きを添えてくれるはずです。
ぜひ、一度袖を通してみませんか?









