ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2024.03.15
顔タイプ別「エレガント」花嫁にオススメドレス

 

 

皆様、ご自身の骨格、パーソナルカラー、顔タイプなどはご存知ですか?
これらをもとにドレス選びの参考にされる花嫁様が多いのではないでしょうか。

本日は、顔タイプ診断「エレガント」の花嫁様に似合うドレスをご紹介いたします。

 

 

顔タイプ『エレガント』は大人顔に属し、上品で華やかな印象をもたれます。

顔に長さがあり、直線と曲線の両方をあわせ持つタイプです。

どこかに直線か骨っぽさがあり、パーツが大きめ(特に目)といった特徴があります。

ファッションでは、ガーリーやカジュアルよりもキレイ系のテイストがよく似合うのが特徴です。

 

そのため、ドレス選びでは洗練されたデザインや華やかなデザインがおすすめです。

例えば『ハリのあるミカドシルクの艶やかな質感』『大きめなレースの存在感があるデザイン』など、

持ち前の華やかさを活かし、デザインのどこかにインパクトのあるドレスを選ぶと良いでしょう。

 

Dress name : BUCANEVE(ブカネーヴ)

Dress brand:Antonio Riva

 

デコルテを華やかに映すミカドシルクを用いた、波打つような立体感が特徴のドレスです。

上品なボックスプリーツデザインのスカートはビスチェとは異素材となっており、

花嫁の動きに合わせて艶やかに美しく揺れ動きます。

アントニオリーヴァらしい胸元の立体感がエレガントさんによく合います。

 

 

 

 

Dress name : BRENDA(ブレンダ)

Dress brand : Antonio Riva

 

 

ヌーディカラーをベースにしたビスチェの生地に刺繍されたエンブロイダリーレースが印象的なドレスです。

大きめなレースが胸元に広がり、目を惹くデザインでエレガントさんにおすすめです。(胸元のデザインを一部変更しております)

フロント部分は少し肌を見せることですっきりとした印象をもたせ、上品に着こなしていただけます。

 

 

いかがでしょうか?

好きなデザインを試してみても、なんとなく似合わないと感じているなら、あなたの顔タイプに合っていないことが原因かもしれません。

過去のブログもぜひ参考に、ご自身の顔タイプに合ったドレスにトライしてみてはいかがでしょうか?

顔タイプ別「フェミニン」花嫁様にオススメドレス

顔タイプ別「キュート」花嫁にオススメドレス

BACK