ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.08.21
花嫁様を美しくみせるヘアスタイル

花嫁様の運命のドレスがご決定されてから合わせるヘアメイク。
より美しく見せる為の重要な役割を果たしますよね。

本日はヘアスタイルに着目させて頂きます。

挙式でウェディングドレスをお召頂く際にはベールを付けることもあり、
お顔周りをスッキリさせたアップスタイルにされる方が多くいらっしゃるかと思います。

以前は耳より高めの位置でまとめるシニヨンが主流で
大きなティアラを付けるスタイルがよく見受けられました。

yjimage

最近ですと耳より下めの位置でまとめてルーズに仕上げる
ナチュラルなスタイルをご希望される方が増えてきています。

m2

これも最近のお式がガーデン挙式やリゾート感を取り入れた挙式が
多くなっているのにも関係してヘアメイクも雰囲気に合わせて変わっていくのですね。

パーティの入場は挙式で付けていたベール・グローブを外し、髪型はそのまま・・・なんて花嫁様も多いですが、その際のヘアチェンジもお勧めです。
同じウェディングドレスでもヘアスタイルに少し変化を加えると
全体の雰囲気が変わり、ゲストの方からの印象も違うかと思います。

お色直しでカラードレスをお召頂く際には、お花を合わせるヘアスタイルが多いかと思います。
ウェディングドレス時と比べて、少しカジュアルな雰囲気を出していく為に
ハーフアップや巻きおろし、サイドに寄せたスタイルなど様々ございます。

m5  m3m4

和装ではきちっとまとめたヘアスタイルが凛とした雰囲気を出してくれますので素敵です。
洋装とはまた違った古風な上品さがでてきますね。

m6 m7

お色目や柄によっても見せ方が変わりますので、どのようにゲストの方にご覧頂きたいかを
イメージしながら考えてみるととても楽しいですよ。

ブランドゥスティルアンのドレススタイリストが各お衣裳に対してのコーディネートを
ヘアスタイル等も含めてご提案をさせて頂いております。
どんなスタイルにしようかお悩みの花嫁様、お打合せの中でぜひご相談下さいませ。

 

8月11日(木)~28日(日)までオートクチュールドレスフェアを開催中です。
世界のトップブランドから厳選した、こだわりのオートクチュールドレスを是非体感してみませんか。

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

 

BACK