ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.09.12
人気の袖付きドレス ~オフショルダー~

近頃人気の袖付きドレス。

種類も長袖、アメリカンスリーブ、オフショルダーと様々ですが、
本日はその中でも、デコルテラインを美しく見せ、上品で儚げな女性らしさを演出してくれるオフショルダーのドレスについてご紹介させて頂きます。

オフショルダー2

そもそも絵画や映画でよく見るようなドレスや、王室の結婚式で着用されるウェディングドレスは袖付きのドレスが多いのに、
なぜ現代の日本のウェディングドレスはビスチェタイプが最も多く、主流となっているのか疑問に思った事はございませんか?

その理由は、「どんなご体型の新婦様でもおサイズの調整がしやすい為、レンタルとして扱いやすい」 といったところにあります。

特に肩のラインにピッタリとフィットさせなければならないオフショルダーのドレスはお直しが非常に難しい為、
レンタルではなくオートクチュールのドレスが多くなっています。

ブランドゥスティルアンではそのようなオートクチュールドレスをメインにお取り扱いしておりますので、
通常レンタルショップではバリエーションが限られてしまうオフショルダーのドレスも多数ご用意がございます。

オフショルダー1

また、新婦様のご体型に合わせてお式の直前にミリ単位でのお直しをさせて頂く為、
まるでオーダーメイドで仕立てたかのようなフィット感でオフショルダードレスをお召し頂く事が可能になります。

それでは、当店でおススメのオフショルダードレスをご紹介させて頂きます。

《CONNY・コニー》  デザイナー:FIO

コニー アップ

肩を包み込むような繊細なレースのオフショルダーが印象的なこちらのドレス。
ビスチェにはラインストーンとクリスタルビーズの細やかなビーディングがあしらわれており、少しの光でもキラキラと眩い輝きを放ちます。

コニー Back

ふんわりと広がったAラインシルエットのスカートと背中で結ばれたリボンがロマンティックで可愛らしい印象を与えます。

オフショルダーはお顔周りで最も細いパーツであるお首の周囲を横に広げる事で、より細く長く華奢な印象に見せるといった効果があります。
気になる二の腕のカバーをしてくれるところも嬉しいですよね。

《MILLIA・ミッリア》  デザイナー:FIO

ミッリア

同じオフショルダーのドレスでも、ラインや使用しているレースが変わると印象がガラリと変わります。
こちらはマーメイドラインのドレスですが、肩周りをあえて隠すことでセクシーでありながらも気品にあふれた大人の印象に。
レース素材のオフショルダーにはシルクオーガンジーで作られたコサージュが咲き誇っています。

ミッリア アップ

オフショルダー部分がレースになっているドレスの魅力は、なんといってもこのレースの透け感。
ショルダー部分のレースは素肌が透けて見える為、繊細なレースの美しさがより一層際立ちます。

ブランドゥスティルアンでは本日ご紹介させて頂きましたドレス以外にも、様々な表情を持つオフショルダーのドレスをお取扱いしております。
是非、店頭にてご覧くださいませ。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK