ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.10.17
フィニッシングスクールのご案内~ベールの上げ方~

一生に一度の結婚式。

お気に入りのウェディングドレスに身を包み、迎えるその日。

祝福してくださる皆様に見守られ、厳かな挙式へ。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

キリスト式、人前式などの挙式の進行の中でも特に皆様からの注目を浴びる《ベールアップ》。

新郎様のもとに嫁ぐための垣根を取り払うものとして、大切な意味が込められています。

お世話になった親御様のもとから、これからの人生を共に歩むご新郎様のもとへと嫁ぐ大事な儀式です。

%ef%bc%92%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

スティルアンでは、毎月挙式の近い花嫁様へ《フィニッシングスクール》という講習会を開催しております。

【フィニッシングスクールイベントページ】

その名の通り、花嫁様としての最後の仕上げの場となります。

私共では、ドレスそのものはもちろんのこと、ドレスをお召しになる花嫁様ご自身が美しく見える、ということを常に念頭に置いております。

美しい花嫁姿には、美しい所作や立ち居振る舞いも非常に大切なことと考えております。

その、フィニッシングスクールでお伝えする様々なポイントの中から、本日は《ベールアップ》についてお伝えいたします。

%ef%bc%94%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ベールアップをスマートに行うにはいくつかのポイントがあります。

①新郎新婦が向かい合い、少し距離がある場合は新郎様が一歩前へ

②新婦様は、新郎様の出した足と同じ側の足を後ろにひき、腰を少し落とす

③新郎様は、新婦様のお顔の前のベールに親指を入れフチを持つ。

このとき、両手の幅は肩幅くらいに。

④ベールを持ったまま、新婦様の頭上まで持ち上げる

⑤新婦様の背中の方へベールを下ろし、フチが折れたり乱れている場合は整える

⑥ベールが新婦様の肩より前にかかっているようでしたら肩の向こう側へ寄せて

⑦新婦様の肩をそっと抱き、体勢を元に戻してあげます

その後、ウェディングキスへ…

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93

言葉では、なかなかイメージができないでしょうか?

ぜひ、お二人で練習してみてください。

こういった、所作を知らずに挙式に臨むのと、知っていて臨むのとでは気持ちの落ち着きが全く異なります。

私共は、単なるドレスのフィッターではなく、挙式まで花嫁様と二人三脚で理想の花嫁姿を作り上げていく気持ちで担当させていただいております。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%96

花嫁様は、どんな素敵なドレスにも叶わないほどの特別な輝きがあります。

素敵な笑顔で、より美しく輝けるよう、また安心して挙式へ臨めるよう、フィニッシングスクールで実践を交えながら花嫁様としての最後の仕上げをしませんか?

ご参加の皆様、挙式の時期が近い方ばかりなので、毎回和気あいあいとした雰囲気の中で進みます。

フィニッシングスクールは、当店をご利用の花嫁様へ、事前のご予約制にて承っております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

 

BACK