ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.12.03
ウェディングドレスを美しく魅せてくれる、ウェディングベールの選び方

挙式で花嫁様が身に着けるウェディングベール。

shutterstock_229584913

ウェディングドレスのデザインや当日のヘアメイクに合わせて

バランスよく決めていきます。

バージンロードを歩く際に被っているので印象にも残りますし、ゲストの方から注目される重要なアイテムです。

compressed_eb740468-59e6-4e25-ad8e-b7638d1a978d

そもそもベールを付ける意味は何でしょうか。

ドレスの装飾の一部では決してございません。

しっかりと意味が込められたアイテムなのです。

古代ギリシャ・ローマ時代から、ベールは「汚れなく清らかなもの」の象徴である。と言われ

花嫁様は邪悪なものから身を守るために身に着けます。

挙式の際に行うベールダウン・ベールアップにも、意味合いがございます。

《ベールダウン》

0183

挙式が始まる前にお母様がベールを下してお式へと送り出します。

お仕度を終えた花嫁様の最後の仕上げになりますのでお母様の想いも溢れ、

感動のシーンとなりますね。

 

《ベールアップ》

shutterstock_297700607

邪悪なものから身を守ると同時に、ベールは二人を隔てる壁でもあります。

一生愛し守っていくという新郎様の決意も感じられるシーンです。

意味を知ったうえで行うと、より気持ちがこもり素敵な一瞬になりますね。

また、ベールにはショートからロングまで種類が様々ございます。

縁どりが控えめでシンプルなベールから、レースの幅をしっかりきかせた華やかなベールと、

デザインも豊富に取り揃えております。

《ショートベール》
ドレスのトレーンが長いものや、ドレスのデザインをメインに
スッキリ魅せたい方にお勧めのベールです。

img_1817_r

後ろが短い分、ふわっと広がり可愛らしい雰囲気も演出できます。

《ロングベール》
バックスタイルをさらに華やかに仕上げてくれますので
皆様が注目する事間違いありません。

img_1815_r

ドレスの裾を更に縁どってくれますので、挙式らしさが増しますね。

挙式でしかつけないから…。
と考えていらっしゃる花嫁様も少なくはありません。

お選び頂くベールに決まりがないからこそ、
ドレスの雰囲気に寄せたレースやサテンを取り入れてみたり
花嫁様の個性が出せてとても素敵なコーディネートが出来上がります。

ドレスだけでなく、ベールにもこだわってみてはいかがでしょうか?
私共スタイリストもより良い花嫁様に仕上がるようお手伝いをさせて頂きます。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK