ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2018.08.09
やっぱり、「和装」を着ませんか?

ブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

相次ぐ台風猛暑とまだまだ過ごしづらい気候が続きそうですが皆様ご体調にはお気をつけてお過ごしください。

また、8月11日よりブランドゥスティルアンでは「Brand New Me」と題しまして世界中のブランドから私共スタイリスト
が厳選したドレスの新作フェアを開催致します。
店内は涼しくしてお待ちしておりますので夏休みのご予定がまだお決まりでない方は是非ご来店ください。
(ご予約制となっておりますのでご連絡お待ちしております。)

近頃は結婚式で「和装」の花嫁様をお見かけすることも多いのではないでしょうか?
また、その優美で可憐なお姿に和装への憧れをお持ちになるかたも多いことと思います。

これからご結婚式を控えた花嫁様、お色直し、または前撮りにて和装はいかがでしょうか?
日本の伝統衣装である「白無垢」「色打掛」。
花嫁にしか着ることができない特別なお衣裳ですので、この機会にぜひお召しいただくことをおすすめいたします。
%e8%8d%89%e5%b1%a5

本日は「疋田道長花車文」のご紹介です。
美容家で有名な「IKKO」さんによるデザインの色打掛。
IKKOさんの感性により図柄や配色が考えられ、華やかな色打掛が作られました。

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e2%91%a0

四季折々の花々を満載した花車が、花嫁の幸せを表すかのような明るく華やいだ一枚です。
牡丹は富貴、菊は重陽、疋田であらわされた松は長寿、とおめでたづくしな吉祥文様の柄行は、道長取りという図案の取り方で場面が取られ、
様々な地色に金彩・・・と息をつかせない豪華さが魅力です。

ターコイズブルーの中にも深い緑や朱赤、紫など様々な色が取り入れられておりますので、掛下や5点セットなどの色合わせもバリエーション豊かにご提案できます。

粋な黒の掛下を合わせたコーディネート。

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e2%91%a1

色打掛の鮮やかな色を際立たせるように、あえて暗めの掛下を合わせコントラストを楽しんでいただけます。
大人な花嫁様にぜひお召しいただきたいコーディネートです。

かのこの若草色ががさわやかな印象を与える掛下を合わせたコーディネート。

ちらりと覗く帯揚には発色の良い紫色を使用し、きりっとしまった印象にも。
p>%e5%9d%82%e5%8f%a3%e3%81%95%e3%82%93

5点セットには銀刺繍が施されたものを合わせ、こちらも色打掛の色味を際立たせるようにコーディネートしました。

「色打掛」はご披露宴でのお色直しに選ばれることが多いですが、それには意味があります。
挙式後に「嫁ぎ先の色(家風)に染まった」ことを示し、吉祥文様で花嫁の旅立ち度両家の繁栄を願うとされてきました。
結婚式が多様化する現在でも、やはり昔からの伝統衣装である「色打掛」」は独特の魅力を持っています。
ぜひ一度店頭にてご体感くださいませ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

burandnewme

8/11(土)から8/26(日)まで、
「Brand New Me」と題して新作ドレスフェアを行います。

今年入荷した新作ドレスを一同に展示いたします。
ぜひこの機会にインポートのシルクドレスに触れてみてください。

きっと、あなただけの本物の美しさを発見できることと思います。

開催が間近に迫り、ご予約も立て込んでおりますのでご参加ご希望の方は事前に
ご予約下さいませ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わせフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ

 

 

 

 

BACK