ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2019.06.01
[ウエディングレポート]ゲスト目線の1日…

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

ちょうど1か月前、久しぶりに結婚式に出席する機会があり、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

今回はその模様を皆様にもお伝えいたします。

 

上質で美食も楽しめる、キャトルセゾン浜松で行われた結婚式。

落ち着いた雰囲気で人気のある式場です。

 

 

今では一般的になったウェルカムドリンクも、種類が色々ありパーティーへの期待も膨らみます。

 

ウェルカムスペースのディスプレイがとっても素敵で、2人らしさが溢れていました!

 

1

 

いよいよ挙式のスタート。

今年リニューアルされたばかりのチャペルは、

ガラス張りになっており外からの光が柔らかく2人を包み込んでくれるよう。

今回は人前式でのセレモニーでしたが、教会式でのドレスのバックスタイルも映えそうですね。

 

2

 

セレモニーは、2人らしく和やかに執り行われ、

最後にはゲスト一人一人が祭壇にいる新郎新婦の元へお祝いを伝えにいくという何ともハッピーな時間となりました。

 

ウエディングドレスはロングスリーブのクラシカルなドレス。

なかなか見ないベージュカラーとデザインで、ヘッドコサージュも素敵です。

 

さて、挙式後はホールでのケーキ入刀。

このウエディングケーキがとてもお洒落でした!

 

3

 

初めての共同作業であるケーキカットとファーストバイトでは、

2人の幸せそうな笑顔が印象的です。

 

パーティーの行われたボールルーム。

ブラウンとネイビーを基調とした大人でシックな内装です。

会場の装花も初夏らしくグリーンがメインで爽やか。

 

4

 

パーティーは和装での入場。

新婦の好きなカラーであるグリーンが印象的な色打掛はシックな会場にも良く映える華やかさ。

 

5

 

楽しみにしていたお料理は、どれも美味しくまさに美食。

更に幸せな気分になりました。

 

6

 

浜松らしく、祭りの練りも入った賑やかなシーンも。

 

花嫁から両親へ向けた手紙は、何度列席してもやはりいいもので、こころが温まります。

 

ここでパーティーも終わりかと思ったら、なんと別のパーティー会場へ移動。

 

同じ館内にあるもうひとつのパーティールーム、ザ・シアター。

 

7

 

先ほどのボールルームとは全く雰囲気の異なるライブシアター。

新郎が雨男ということにちなんだ傘のディスプレイがお洒落で幻想的でした。

 

8

 

カラードレスにお色直しをしての再入場。

爽やかなミントグリーンのドレスがとても良く似合って素敵でした。ゴールドのヘッドドレスもお洒落。

 

9

 

ザ・シアターでのパーティーでは日本ではあまり馴染みのない、ファーストダンスを新婦のお父様と新婦が披露。

会場全体が幸せに包まれた瞬間でした。

 

終始、笑顔溢れるハッピーな空間で幸せな1日となりました。

笑顔の新郎新婦と、2人を見守るご家族や友人。

2人の人柄も感じられ、やはり結婚式っていいものだなと改めて実感したパーティーでした。

 

これから、結婚式を迎えられる新郎新婦の皆様にも素敵な1日をお過ごしいただけるよう、

スタイリストとして更に身の引き締まる体験となりました。

会場となったキャトルセゾン浜松ではランチもできますので、

美味しい料理を楽しみたい方はぜひ行かれてみてくださいね。

 

BACK