ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.11.11
花嫁様のお悩み解決‼「ドレスが決まったら、何をするの?」

今回はご新婦様のお衣裳が決まったら次は何をするの?というご質問にお答えさせていただきます。

 

ご結婚式が決まりますと、おニ人がまずご案内されるのがお衣裳のお打ち合わせになります。

お衣裳選びにもお打ち合わせの順番があります。

足元

初めてご来店された際にお二人のお衣裳を一緒にお打ち合わせされると思われている方も多いですが、

基本的にはご新婦様のお衣裳選びが第一優先となります。

ご新郎様お衣裳については、ご新婦様のお衣裳とのバランスも大切ですので、

ご新婦様のお衣裳が決定してから、お打合せさせていただいております。

img_15011_r img_15081_r

このように同じドレスでも、コーディネートされるご新郎様のタキシードのデザインやお色で雰囲気ががらりと変わります。

特にカラードレスや色打掛にはお色合わせがありますので、しっかりと相性をみながらお二人のイメージに合わせてご提案させていただきます。

1701

続いて、ご新郎様のお衣裳のお打ち合わせが終わりますとお小物合わせのお打ち合わせへと進んでいきます。

こちらもお決めいただいたお衣裳に合わせてヘッドパーツ、ネックレス、イヤリング、ベール、グローブなどを

お選びいただくお打ち合わせとなります。

当店のお衣裳にはひとつひとつの衣裳に専用のお小物はありませんので、

こちらもお二人のお式のイメージやご希望のヘアースタイル、お顔立ちに合わせてお選びいただくことで

よりご自身らしいコーディネートで当日を迎えられます。

ヘッド

また、和装をお召しになられる方には掛下・帯揚げ・懐剣や筥迫などの五点セットのコーディネートを

楽しんでいただいております。

→和装の色遊び

%e5%b0%8f%e7%89%a9

img_1326-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そして、最後のお打ち合わせが最終フィッティングです。

ご結婚式の約一週間前から三日前までの期間にご来店いただいて、おサイズの調整をさせていただく

お打ち合わせになります。

こだわってお選びいただいた運命のドレスをより綺麗に着ていただくために、

ブランドゥスティルアンでは一針一針心をこめて手縫いでご調整いたしております。

→ひとりひとりの花嫁様に、まるでオーダーメイドしたかのようなフィット感を ・・・

こちらのお打合せは当日ドレスをお召しになる方には必ずご来店いただいているお打合せとなっておりまして、

お式直前のご体形に合わせてお直しをさせていただくため、必ずこの期間でのお打合せとなっております。

look03_009FL_R

ご結婚式をされる会場様にもよりますが約6か月前から3か月前に会場様とのお打ち合わせが始まります。

会場様とのお打合せが始まりますと並行して衣裳、美容(ヘアメイクなど)、

お花屋さん等のお打合せを行うようになります。

ご新婦様ですとこのころはエステなどにも通われたりと、ご準備に忙しくなってくることが多いかと思います。

ですので、衣裳のお打合せはなるべく、忙しくなる前の約4か月前にお小物合わせまでを済ませていただく事を

おすすめしています。

ただ、こちらの期間に関してはお客様それぞれのお式までのお時間やお打合せの状況によっても変わって参りますが、

担当スタイリストがしっかりとご案内させていただきますのでご安心下さい。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

11月3日(木)~11月20日(日)

《新作オートクチュールドレス試着会》を開催致します。

運命の一日を迎えるにふさわしい、品格と輝きを持つ

ブランドゥスティルアンのオートクチュールドレス。

是非この機会にご体感ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

 

BACK