ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.08.27
美しい花嫁様になるための、体型別ドレス選びのポイント

一生に一度の結婚式。

「愛する人のもとに嫁ぐ大切な一日に、新婦様が一番輝いてみえるドレスをお召いただきたい。」

私たちブランドゥスティルアンのスタイリストはこの想いを大切に、ドレス選びのお手伝いをさせていただいております。

 「二の腕やワキのお肉が気になるので、カバーできるようなドレスはありますか?」

「肩幅が気になります。」

「スタイルがよく見えるドレスはどんなドレスですか?」

 日々、たくさんの花嫁様のお悩みをお聞きする中で、このようなご質問やご不安を抱えていらっしゃる方がとても多いです。

それは今現在に限った事ではなく、10年前の花嫁様も全く同じ質問をされました。

時代が流れ、結婚式やウェディングドレスのトレンドが変わっても、

花嫁様が一番気にするところは、やはり

「結婚式当日、いかに美しくドレスを着こなせるか?」

なのだと思います。

私たちブランドゥスティルアンのスタイリストはこのような花嫁様のお悩みをお聞きし、プロの目線で最高の1着をご提案しています。

今回は、体型別のドレスのおススメについてお話しします。

 

・二の腕・わき肉を気にされる花嫁様へ

しっかりとカバーできるのはやはりオフショルダーや長袖のドレスでしょう。
 
袖の部分はレースのものやコサージュで装飾されているものなど、デザインは様々です。

袖の付いているドレスを選ぶ際にはグローブの長さにも注意し、バランスよくコーディネートしましょう。

P4-P5_IMGP1824-e1442214846723

また、ワキから出やすいお肉はビスチェのデザインに注目するとよいと思います。

胸元にフリルがあるデザインはお顔周りを華やかに見せてくれるだけではなく、気になる部分を隠してくれます。

それと同時に大切なのが、ご自分の体に合ったサイズのドレスをお召しになることです。

ブランドゥスティルアンでは、お客様の体形に合わせてミリ単位のお直しをいたします。

担当スタイリストはお客様のお悩みをしっかりと把握し、ご要望に合わせ、一番綺麗に見えるドレス姿へと導きます。

 

・肩幅を気にされる花嫁様へ

肩幅が広いことを気にされる場合にはオフショルダーのドレスは避けましょう。

ビスチェタイプの肩がすっきりと出せるデザインを選ぶことで、ゲストの目線を肩からはずすことができます。

アクセサリーも横に広がる大ぶりなものより、縦を強調したすっきりとしたデザインのものを合わせると良いですね。

Doris Day_R

 

・スタイルを良く見せたい花嫁様へ

ドレス姿が美しく見えるポイントは「胸とウェスト」だと考えています。

ですから、お胸のトップが正しい位置にあり、ウェストが細く見えることが重要です。

ドレスをお召しになる際には必ずドレスインナーをご利用いただくのですが、ドレスに合わせたインナーを選ぶことで見栄えもずいぶん変わります。

ドレスのデザインばかりが先行してしまいがちですが、実は中に着る下着がスタイルの良さを決めるカギともいえます。

当店ではドレスインナーも含めてご相談いただけますので、ぜひお気軽にお悩みをご相談ください。

また、ドレスのデザインの面でスタイルアップを目指す場合には、サッシュベルトがおすすめです。

LAURELL_R

レースやビジューの装飾が施されたベルトを巻くことで、ウェストの細さが強調され引き締まった印象を与えてくれます。

 

ここでお話させていただいたお悩みはほんの少しです。

ぜひ店頭にてお客様のお悩みをご相談ください。 

必ずお客様にぴったりの最高の一着をご提案いたします。

 

8月11日(木)~28日(日)までオートクチュールドレスフェアを開催中です。
世界のトップブランドから厳選した、こだわりのオートクチュールドレスを是非体感してみませんか。

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK