ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2019.04.15
温かみのある秋のタキシードコーディネート

本日もブランドゥスティルアンのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は、ご新郎様のお衣装にスポットをあててご紹介致します。

 

ご新郎様がお召しになるタキシードについて「いつ頃決めるのですか。」とよくご質問されます。

当店の打ち合わせの流れとしましては、まずご新婦様の衣装が決まってから、

トータルコーディネートとして、衣装に合わせてタキシードをご案内しております。

式場様で打ち合わせがスタートする時期に、

目安としておおよそ挙式の3か月~4か月前にお衣装をご決定されておくと、

式場様での打ち合わせがスムーズに進んでいきます。

 

 

春先は夏頃に挙式を迎えられるお客様のご来店が多くなる時期ではありますが、

本日はひと足早く秋婚におすすめのタキシードのコーディネートをご紹介致します。

 

 1 1-1

 

タキシード:LeafM27   color:ブラウン

 

秋の色といえば、ブラウンをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

こちらのタキシードは、ウールのマットなブラウンで秋らしい温かみのある一着です。

 

タキシードといえば、黒や白をイメージされる方が多いのですが、

最近はブラウンやネイビーなどのカジュアルなお色目が人気となっております。

 

こちらのタキシードには、黒ベスト・蝶ネクタイのセットでご用意しております。

ジャケットの長さが短めのデザインのため、重厚感がなく、カジュアルに着こなせます。

 

結婚式の雰囲気がナチュラルでアットホームな結婚式をお考えのお客様にもおすすめのタキシードです。

 

挙式では、白のYシャツと黒の蝶ネクタイでバシッとかっこよくきめ、

披露宴入場やお色直しの際に、カラーシャツ・蝶タイで雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 2

 

Yシャツと蝶ネクタイの色を変えるだけでも随分と印象は変わりますよね。

 

近年では、秋といえども暑さが残る時期ですので、

カラーシャツをデニム生地にして爽やかさを出し、

コールドの蝶タイでアクセントを加えたコーディネートもおすすめです。

 

イタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」という言葉があります。

青く栗色のことですが、ブルーとブラウンの組み合わせは

着こなしをオシャレにみせてくれる、相性がよい組み合わせです。

 

さらにデニム生地をお召しになることにより、

アットホーム感もでて、堅苦しくない結婚式を演出できます。

 

 3

 

こちらのコーディネートもいかがでしょうか。

カラーシャツを黒のギンガムチェックと赤のチェックの蝶ネクタイでシックでオシャレなコーディネートに仕上げてみました。

 

Yシャツを柄入りものに変えることにより、挙式スタイルのコーディネートに比べて、

かっこよくオシャレなタキシードに変わります。

 

こちらの黒のギンガムチェックのカラーシャツは、チェックの幅が細かいので、

柄を強調することなく、タキシードを引き立ててくれます。

 

その為、柄物のシャツに、抵抗感があるお客様にもお召し頂きやすいカラーシャツにもなっております。

 

黒のギンガムチェックのシャツに赤色を入れることにより、印象的なコーディネートになります。

ワインレッドの蝶ネクタイは、秋の雰囲気にもぴったりです。

 

 4

 

カラーシャツをドットの変えてみても素敵ですよ。 少しポップな印象になります。

こちらのカラーシャツは白地ではなくベージュのですので、タキシードのブラウンと合わせると統一感がでます。

 

 

5

 

こちらのように当店では様々なタキシードの小物を沢山ご用意しております。

タキシードもドレスと同様に様々なコーディネートをお楽しみいただけます。

 

タキシードのお打ち合わせでは、

当店のスタイリストがタキシードとドレスの相性も踏まえたコーディネートを

ご提案させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

 

是非、ご新郎様も素敵なコーディネートを作っていきましょうね。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

フェアへのご参加、ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わせフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約くださいませ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

BACK