ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.11.14
和装コーディネイトのポイント☆

和装コーディネイト

 

花嫁様とご一緒にお色打掛をお選びしていく中で

「選び方やどれが似合うか分からない」と口にされる方がいらっしゃいます。

%e5%92%8c%ef%bc%91

確かに和装は色打掛の色だけではなく柄の大きさや、

お小物の合わせ方によって随分と印象も変わってきますので難しいですよね。

 

ただ、和装選びでポイントとなるのは「ご自身らしさ」でもあると思います。

お色打掛本体だけではなくそのお小物類やヘアスタイルまでこだわることで

ご自身らしく着こなすことが出来ますよ。

 

ブランドゥスティルアンでは初回のお打合せからお式をお迎え頂くその日まで

担当のスタイリストがおふたりのお衣裳選びをお手伝いしております。

 

花嫁様の雰囲気や、お好みからお似合いになりそうな

お衣裳のコーディネイトを担当のスタイリストがご提案致しますので、初めての方でもご安心下さいませ。

%e5%92%8c%ef%bc%92

色打掛はお衣裳本体だけではなくその下に着て頂く掛下の色・柄、

お小物の色味のなどによって何通りもの合わせ方がございます。

本日はそんなお悩みの花嫁様へ、和装のコーディネイトをいくつかご紹介致します。

 

色打掛:重陽菊花文(ちょうようきっかもん)

%e5%92%8c%ef%bc%93

大胆に咲き誇る大輪の菊の柄がとても華やかで、重陽菊に金駒刺繍を施した格式高い打掛です。

 

また、菊の花は皇室の御紋にも使われており『日本の高貴の花』とされ、おめでたい席で古くからご使用されます。

その親しみやすさからお父様やお母様、目上の方にもお喜び頂けそうなお柄です。

 

クリームの色をベースとした色打掛ですので、お小物の合わせ方次第で柔らかい雰囲気でしたり

古典的な粋なコーディネイトなど、合わせ方次第で随分印象が変わりそうなお衣裳です。

 

ここでお勧めコーディネイトのご紹介です。

%e5%92%8c%ef%bc%94

掛下   :松葉色

帯揚げ  :白藍

5点セット:黄支子色

打掛の紅赤と掛下の松葉色の組み合わせで古典的な印象を残しつつ

黄色の小物で爽やかな印象でお召頂けるコーディネイトです。

 

また、同じ色の掛下でお小物類を変えたコーディネイトとお見比べ下さい。

%e5%92%8c%ef%bc%95

掛下   :松葉色

帯揚げ  :小豆色

5点セット:苔色

濃淡を意識し濃いお色目をさし色にすることで

落ち着いた大人な印象でお召頂けます。

%e5%92%8c%ef%bc%96

掛下   :唐茶

帯揚げ  :山吹色

5点セット:苔色

5点セットは先ほどと同じものですが掛下の色を深い茶色にすることで

和モダンな印象になり個性的な着こなしになります。

%e5%92%8c%ef%bc%97

掛下   :青藤色

帯揚げ  :白藍

5点セット:白藍

青藤色の掛下を入れることで色打掛の“赤”のインパクトを引き立たせた

凛としたコーディネイトになります。

リゾート感のある式場でお召しいただいても素敵ですよね。

%e5%92%8c%ef%bc%98

掛下   :山吹

帯揚げ  :鶸色

5点セット:幸菱

刺繍襟  :橙に梅

暖色系のお色目を配したコーディネイトで

優しく可愛らしい印象に仕上げました。

 

いかがでしょうか?

どのようなコーディネイトがお好みですか。

 

同じ色打掛でもそのお衣裳の着こなしは、花嫁様おひとりおひとりによって随分と異なります。

 

ぜひ、ご結婚式のイメージやお好みをお話ください。

 

私たちスタイリストが必ずあなただけにお似合いになるお衣裳をコーディネイトまでご提案致します。

 

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

11月3日(木)~11月20日(日)

《新作オートクチュールドレス試着会》を開催致します。

運命の一日を迎えるにふさわしい、品格と輝きを持つ

ブランドゥスティルアンのオートクチュールドレス。

是非この機会にご体感ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK