ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.11.21
前撮りはしなきゃ損‼前撮りのメリットを教えます‼

%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89
結婚式という素敵な1日を過ごし、手元に残るたくさんの写真やアルバム。

たくさんの月日をかけて準備してきた結婚式を振り返る、思い出の詰まった大切なアイテムですよね。
手元に形として残るアイテムですので、ご予算をかけられる方も多いです。

ただ、結婚式当日は、想像以上に慌ただしく過ぎていきます。
ゆったりとお写真を撮る時間がない!ということもあるかもしれません。

もう少し違うシチュエーションやポーズも残したかったな、と思っている花嫁様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、ぜひおすすめしたいのが〝前撮り〟です。

%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e5%86%99%e7%9c%9f

前撮りとは、結婚式の前に、当日同様に着付け・ヘアメイクをしてお写真を撮ることです。
前撮りにも、結婚式当日の衣裳を着て本番さながらに撮るパターンと、当日とは別の衣裳で撮るパターンがあります。

今回は、結婚式当日と同じ衣裳での前撮りについてお話します。

前撮りの最大のメリットとしては、なんと言っても、お2人だけで周りに気兼ねなくゆっくりとお写真をお撮りいただけるとということです。
先ほどお伝えしました通り、結婚式当日はきっちりスケジュールが決まっており、お写真を撮るためだけのお時間がなかなかありません。
前撮りでしたら一般的には会場内を貸し切ってお二人だけで撮影が可能です。
ですので、時間に追われることなく色々なシチュエーションでの撮影を行えます。

あるいは、昼間のパーティーの予定でしたら、当日とは雰囲気の異なる夕方や、ナイトタイムでのお写真撮りも、また違ったイメージに。

%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab

前撮りのもう一つのメリットとしては、ヘアメイクの仕上がりを確認できるということが言えます。
通常、結婚式の準備において、ドレス選びとヘアメイクのリハーサルは、別々におこなうことが多いです。
そうすると、結婚式当日になって初めてヘアメイクとドレスを合わせることになります。

そこで、リハーサルでは完璧だと思っていても、実際に全身花嫁姿が出来上がると、思っていたイメージと違う…ということになりかねません。

当日お支度の最中にイメージと違うな、と感じてもなかなか言いづらかったり、変えてもらいにくかったり…

そういった、イメージの違いが起きないように前撮りでリハーサルも兼ねてしまいましょう。
そうすれば、大切な結婚式の1日も安心して臨むことができるのです。

ドレスは、普段着ることのない特別なお召し物ですね。
着慣れないドレスで、ちゃんと歩けるか、サイズは大丈夫か、多かれ少なかれご心配なことも。
結婚式のリハーサルだと思って前撮りを活用しましょう。

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%97_r

花嫁様は、いつの時代も美しく輝く存在です。

前撮りという予行演習を有効に使って、結婚式当日はさらに美しく輝く笑顔で迎えましょう。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK