ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2018.04.13
ブランドゥスティルアンのドレスについて

ブログをご閲覧頂きありがとうございます。

今回は普段とは少し視点の違う内容となっています。

皆様にブランドゥスティルアンのドレスの魅力をお伝えできれば幸いです。

 

まず浜松にはたくさんの貸衣装店が存在しています。

それぞれのお店に特徴があり、

ホテルウェディングに映える豪華なドレスをたくさん取り扱っているショップ様

芸能人がデザインしたドレスを扱っているショップ様・・・ など様々ですが、

その中でも私たちブランドゥスティルアンでは

「シルクのオールハンドメイドによるインポートドレス」をメインに取扱っています。

 

通常日本の結婚式で使用されるドレスというのはレンタルが基本です。

1着のドレスを20回も30回も貸し出すことで衣裳店は利益を生み出すわけです。

そうするとそのドレスは大量の貸し出しに耐えられるように頑丈に作らなければなりませんし、沢山のお客様に「カワイイ」と言って借りていただけるように万人受けするデザインのものが多くなります。

そういったものは化学繊維(ポリエステル)で作られることが多く、動くのも大変な程重たいドレスができあがります。

 

でも、海外の結婚式ではドレスはレンタルではなく購入するものだそうです。

レンタルのシステムがなく、またお色直しの文化もないので、

自分で好きなデザイナーのところに行って、

好きなデザインで、好きな素材で、自分のサイズでフルオーダーして

ウェディングドレスを1着用意し、それをパーティの間中ずっと着るのです。

 

1日中着るにはやはり着心地のいい素材でドレスは作られます。それがシルクですね。

そして、オーダーということは万人受けするものではなく、自分自身にしか似合わないドレスを作ることができるということでもあります。

 

 

私たちブランドゥスティルアンではそういった

「本来であればオーダーしないと着ることが叶わないドレス」を

レンタルという形で日本の花嫁に届けたいという思いから、シルクのドレスをメインに取扱いをしています。

シルクの魅力としては・・・

・天然の素材のため、自然光の下で美しく輝き、肌を綺麗に見せてくれる。

・体温で伸び縮みをするので体にフィットして着心地が良く、なおかつ軽い。

・シルクといっても織り方で素材の雰囲気は変わるのでオーガンジー・シフォン・ミカドなど様々なデザインのドレスを作ることが可能。

・高品質なシルクのみを使用することで、近くからドレスを見られても決して恥ずかしくないシンプルなデザインも可能である。

yanagimoto

 

ただ、シルクというのは風合いが一番大切ですから、綺麗な状態でお客様にご提供するには貸し出し回数を制限させていただいております。

何度もお貸出しして、何度もクリーニングをするわけにはいかないのです。

一般の貸し出し回数の1/5~1/4程度に抑え、メンテナンスやクリーニングを丁寧に行うよう心掛けております。

 

ここまで、「シルクがいいですよ!シルクがお勧めです!」とはお伝えしましたが、

やはり皆様気にされるのは金額です。

「シルク・フルオーダー・インポート」と聞くと必然的に「金額が高いんじゃ?」

と思われがちですが、

スティルアンでは18万から45万円までの価格幅で店頭にご用意しておりますので、

他店様とほぼ変わらない金額でご提供することができます。

同じ金額を衣裳に支払うなら、やはり見比べて頂いて

「スティルアンのドレスの方がいいよね」と言って頂ける自信があります!

 

また、ドレスの魅力だけではなく、スティルアンではスタイリストも売りの一つであります。最初の新規のご案内から挙式前日に衣装をお届するまで、一人の専属スタイリストが担当させていただき、細かいご要望にお応えしております。

挙式までの準備期間が長い方ですと1年以上のお付き合いになることもありますが、

親身になってお手伝いをさせて頂く事で、その方に一番似合うドレスをご提供することができると思っております。

 

トレンドや年齢に合わせたドレスのご提案、新郎様の衣裳とのバランス、小物のコーディネートまで、専門知識を備えたスタイリストがしっかりと担当いたしますのでご安心してご来店ください。

 

 

 

 

BACK