ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2018.04.29
ブランドにこだわるドレス選び

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もスティルアンのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近ぐっと気温が上がり、少しずつ夏が近づいてきている予感がしますね。
この時期は意外と熱中症が起こりやすいそうなのでお気をつけください。

さて、前回はブランドゥスティルアンのドレスがどのようにして選ばれ、店頭に並んでいるのかを少し
お話ししましたが大変ご好評を頂きましたので今回もイタリアでの様子をお伝えいたします。

ドレスにもお洋服と同じようにそれぞれのデザイナーごとに「ブランド」があり、ブランドに価値を
見いだし、ドレス選びをされる方も最近は少なくありません。

ブランドゥスティルアンでは海外のブランドを中心に多数お取扱いがございますがその中でも創業当時から
変わらず世界中の花嫁様から支持される「FIO」をご紹介いたします。

FIOのデザイナーは女性です。
彼女はイタリアのドレスデザイナーでロマンティックかつ繊細なデザインを得意とします。
普遍的な美しさを持った彼女のデザインは一目で花嫁様の心を掴みます。
幅広い世代の方から見ても上品さやフェミニンさがあり
親御様世代の反応もとても良いのも特徴です!

4月初旬、訪問日はあいにくの雨でしたがそんなことを忘れてしまうような
太陽な笑顔で出迎えてくれました。

「CIAO!(チャオ)」

その一言でも彼女のパワフルさは伝わってくるほどエネルギッシュでオーラのある女性。
実際にお会いしてさらにFIOのファンになってしまいました。

fio

まずはアトリエに案内をしてくれたFIO

そこにはFIOのドレスに欠かせない技を極めたクチュリエ達が!

%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a8

「このレースを縫い付けるだけでも1週間かかるんだよ」
そう教えてくれました。
繊細なビーズワークに時間を忘れて見とれてしまうほど…

今までオートクチュールドレスを取り扱っているとはいいながらも
実際にドレスを作っている姿を目の当たりにしたのは初めてでした。
感動と興奮で手が震えたことを今でもしっかり覚えております。

さてその後はお楽しみのドレスセレクトの時間です。
最新のドレスコレクションの中から気になるドレスをチョイスできるなんとも贅沢な時間。

1着1着ドレスの説明をしてくれるFIOの目はキラキラと輝いており
まるで自分の娘を紹介しているようでした。


 
 

 

気になったドレスはパターン調整をその場で相談

日本人と欧米人では身長も違えばバストやウエストの位置も異なって参ります。
FIOの素晴らしいところは元のデザインに固執することなく
バランスに応じてしっかりと背中や胸の空きを調整してくれる技術を卓越してくれている所です。
様々な体系のお客様からも「着やすい」とお声を頂く秘密はここにあったのだと感じました。

そして今回なんと初めてFIOのアトリエの元で
初めてドレスを直接オーダーすることが叶いました。

こちらが運命のドレス

 

トップスにあしらわれた刺繍がなんとも繊細なこのドレス
スカートのチュールは2色を織り交ぜニュアンスカラーにカラーチェンジ…♡
必ず可愛く仕上がってくると自信の1着です。

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

スティルアンオリジナルーカラーとして皆さまにお届けします。
こちらのドレスは今年の夏の入荷予定となりますので
これから結婚式を控えてらっしゃる花嫁様は是非楽しみにお待ちくださいませ。

初めて現地で見学をさせて頂き取り扱っているドレスに誇りが更に持てたこと
デザイナーのこだわりや佇まいを肌で感じられたことは
一生忘れられない経験となりました。

またイタリア研修中はオフの日に他の観光地も巡りました。
ハネムーンをお考えの方はお役に立てることもあるかもしれませんので
是非お気軽にお声がけくださいませ。

スタイリスト 坂口
 

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

luna

このたび、ブランドゥスティルアンでは5月12日から5月27日までの期間限定で「トータルコーディネートフェア」を開催いたします。

≪ブランドゥスティルアン≫がお届けするシルクのオートクチュールドレス。

特別な一日を特別な一着でお過ごしいただきたい。

今回のトータルコーディネートフェアではドレスのご試着だけではなく

ヘアスタイル・アクセサリー・ベール・ブーケまでを

専属のスタイリストがコーディネートさせていただきます。

当日に近いイメージでご試着が可能ですので

きっと運命のドレスにも出会えることでしょう。

このフェアだけの特別な特典もご用意いたしております。

是非この機会にドレス選びを≪ブランドゥスティルアン≫ではじめてみませんか?

現在ご予約のお受付も開始致しております。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ

 

 

 

 

BACK