ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.11.17
フィニッシングスクールのご案内~花嫁様の美しさは基本姿勢から~

これからご結婚式を迎えられる花嫁様へ

運命のドレスに身を包み、花嫁姿を素敵に美しく見せる為に

スティルアンより「フィニッシングスクール」のご案内をさせて頂きます。

 

フィニッシングスクールとは、外交・社交の場で主に女性へ向けられたマナーやエチケット、

礼儀作法を身に着けて頂き、デビュタントとなる為の準備として行うものです。

とても素敵なドレスでも立ち振る舞い一つで見え方は変わってきます。

どんな瞬間も最高の一瞬として仕上げられるようご案内をさせて頂いております。

minami

花嫁様をより美しく見せる為にはまず姿勢からです。

足の裏全体に重心をおき、頭を糸でつられているようなイメージで立ちます。
その際ヒップに力を入れてバランスを保って頂くと、綺麗な姿勢が作られます。

また、ドレスを着た時はお背中の露出も目立ちますので
肩甲骨を引き寄せるように、いつもより少し大げさに背筋を伸ばすと綺麗です。

こちらの姿勢を日頃から気を付けて頂くと、自然と身につくようになります。
基本姿勢を保ちながら、次にウォーキングの仕方をご説明致します。

minami2

すり足のイメージで一歩をだし、つま先から足を置き一歩ずつ歩きます。

普段の歩くペースよりゆっくり歩いて頂きます。

ドレスを着ていると足元が不安になり下を向いてしまいがちですが、

その分ドレスの裾も下がってしまう為踏みやすくなってしまいます。

ですので遠くを見るように歩いて頂くとより優雅な雰囲気が伝わりますし素敵です。

 

新郎様とお二人で歩く際にも立ち位置や歩き方がございます。

minami3

新郎様は新婦様の半歩から一歩前を歩きます。

ドレスの間隣に立ってしまうとスカートのボリューム感により、

お二人の距離が不仲に見えてしまいがちなので新婦様をエスコートするという意味合いも込めて、

この距離感を保ちながら歩いて頂きます。

minami4

挙式当日はリハーサルを行いますが、あらかじめ頭の中に入れておくことで

緊張感の漂う中、スムーズに立ち振る舞いが出来るのではないでしょうか?

ブランドゥスティルアンより仕上げのお手伝いをさせて頂きます。

月に2回、平日の19時より店頭にて行っております。

→フィニッシングスクール開催日

運命の一着をより美しく輝かせる為に、ぜひご参加下さいませ。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

11月3日(木)~11月20日(日)

《新作オートクチュールドレス試着会》を開催致します。

運命の一日を迎えるにふさわしい、品格と輝きを持つ

ブランドゥスティルアンのオートクチュールドレス。

是非この機会にご体感ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK