ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2019.10.01
ドレスに合わせたベールの選び方とは?

いつもブランドゥスティルアンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

1

 

ブランドゥスティルアンでは、

新婦様が当日お召しになるお衣裳が決まりますと次のステップとして

お衣裳に合わせてひとつひとつヘッドパーツやアクセサリーなどのお小物を合わせていきます。

 

小物のアイテムの中に挙式で花嫁様が身につけていく“ベール”

 

ベールに憧れを抱く花嫁様も多いのではないでしょうか?

 

そもそもなぜ挙式の際にベールを身につけるのかご存知ですか?

 

ベールには由来がございまして、

古代ギリシャではベールは≪魔除け≫の意味があるとされていたそうです。

 

バージンロードを歩いて新郎様のもとに向かうまでの間、

悪いものから身を守るようにと花嫁様はベールを身につけるようになったそうです。

 

結婚式では演出として

挙式の初めにお母様から新婦様への最後のお役目となるベールをおろす「ベールダウン」をし、

そして誓いのキスの時に新郎様がベールをあげることで

「二人を隔てている壁を取り払う」という意味があるそうです。

 

このようにウェディングベールとは新婦様を綺麗に見せるだけではなく、

そこに込められている深い思いや素敵な理由が実は隠れているのです。

 

ベールには長さやデザインが様々ございますので

当日お召しいただくお衣裳に合わせて選んでいくことがポイントとなります。

 

今回はドレスの雰囲気に合わせたロングベールのコーディネートをご紹介したいと思います。

 

2

 

 

Dress name:キャロル

 

ドレス全体にシルクオーガンジーの素材を使っておりますので

素材の柔らかさが花嫁様を優しい印象へと導いてくれる当店でも大人気のドレスでございます。

 

このドレスの最大の特徴がスカートの縁のデザインです。

 

3

 

 

 

縁にはスカラップといわれるデザインが施されており、

ドレスのデザインはシンプルではありますが動くたびに波打つ感じがかわいらしさも演出してくれるお衣裳です。

 

今回このお衣裳には縁に同じスカラップのデザインがあるベールをコーディネートしました。

 

ドレスとの統一感とベールにあしらわれているレースが加わることで華やかさを引き出すことができます。

 

またロングベールでもドレスの雰囲気が変わるだけで印象もとても変わって見えます。

 

4

 

 

Dress name:クレメンティーナ

 

最高級のミカドシルクを使用した高級感たっぷりなとても上品なドレスです。

 

このドレスは光沢感がありますので、

先ほど紹介したベールよりも少しシンプルなものをコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。

 

5

 

シンプルといいましてもこちらのベールは

縁に立体的なレースの刺繍とビーディングがあしらわれておりますので、

ドレスのトレーンに重なることで後ろ姿まで綺麗に映えていきます。

 

顔にかかるところにはあえてデザインが施されていないので

上半身はすっきりとドレスの装飾を邪魔しないデザインになっております。

 

このように同じロングベールでも合わせるドレスやデザインが違うだけで

雰囲気を変えて見せていく事ができます。

 

今回ご紹介したベール以外にも当店にはベールの種類は様々ございます。

 

ご自身の見せたい雰囲気やイメージに合わせて自分らしいコーディネートを見つけていきませんか?

 

是非、店頭にてご相談くださいませ。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

フェアへのご参加、ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わせフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約くださいませ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

BACK