ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.11.15
カラードレスで人気の「ブルー」。ブランドゥスティルアンからオススメドレスをご紹介します‼

kkk

今回はカラードレスのご紹介をさせていただきます。

まず初めにそれぞれのお色が持つイメージや心理的効果の例をご紹介致します。

 

《青》

bu

青色という色は空や海、水といった自然を連想させます。

好感度が高く世界的に見ても一番人気が高い色だそうです。

好む人が多く、圧倒的に嫌う人が少ないのも青の特徴です。

 

<青が抽象的にイメージさせるもの>

・神聖・平和・忠実

・知的・清楚・冷静

・誠実・夏・清涼感

 

<青がもたらす心理的効果>

・リラックス

・信頼できる

・集中力を高める

・気持ちを落ち着かせる

 

《赤》

re

赤色は太陽や火の熱く活発なエネルギーを感じさせるアクティブな色です。

人が生きるために必要なものと多く結びつける赤は他のどの色よりも強い刺激があると言われています。

 

<赤が抽象的にイメージさせるもの>

・愛・生命・活動的

・情熱・活気・興奮

・温かさ・強烈・派手

 

<赤がもたらす心理的効果>

・活力を感じ気持ちを前向きにしてくれる

・アドレナリンを分泌し興奮を促す

・目を引き関心を集める

 

《黄》

ye

黄色は有彩色の中で一番明るい色です。

光や太陽のイメージがあり心を弾ませ楽しい気分にしてくれます。

知性を刺激し行動を活性化してくれます。

 

<黄が抽象的にイメージさせるもの>

・明るい・楽しい・希望

・活発・陽気・華やか

・愉快・幸福・躍動・のどか

 

<黄がもたらす心理的効果>

・集中力を発揮させる

・判断力がアップする

・記憶力が良くなる

・気分が明るくなる

 

《緑》

gr

緑色は安心や安定、調和を表す色。

木や森など自然な色と同じです。

黄と青の混合でも作れる緑は二つの色と似たイメージを持っています。

控えめな色なので他の色ともバランスがとりやすいです。

 

<緑が抽象的にイメージさせるもの>

・自然・おだやか・・新鮮

・くつろぎ・さわやか・安全

 

<緑がもたらす心理的効果>

・心や身体の疲れをいやす

・疲れた目を休める

・緊張を緩和する

・リラックス作用

・穏やかな気持ちを与える

 

《橙》

or

橙色は赤色と黄色の中間に位置する色。

赤と黄の良いところだけを取ってきたと言われています。

ビタミン的な役割をしていてポジティブな印象を強く受けるので色々なシーンで使えます。

 

<橙が抽象的にイメージさせるもの>

・あたたかい・社交的・元気

・にぎやか・楽しさ・ぬくもり

・好奇心・家庭的

 

<橙がもたらす心理的効果>

・華やかさを感じ、陽気な気分になる

・エネルギーと開放感を感じる

・親しみを感じ仲間意識が高まる

・緊張を和らげ、力を出せる

 

《紫》

pu

紫色は青と赤が混ざり合い多様な色合いが生み出される。

感性を鋭くし、インスピレーションを高めてくれます。

静の青と動の赤、相反する色が共存している為、「神秘と不安」

など二面性を持っていて場面によって性格の変わる色。

 

<紫が抽象的にイメージさせるもの>

・エキゾチック・繊細・芸術

・永遠・可憐・知的・高貴

・魅力・上品・粋

 

<紫がもたらす心理的効果>

・想像力を掻き立て感性を豊かにする

・緊張や不安を癒し穏やかな気分にする

・心や体の回復

 

このように、“色”にはそれぞれが持つイメージや効果があります。

特にカラードレスは会場全体のコーディネートのポイントとなる重要なお色となることがほとんどです。

ppp

そんな様々なお色がある中から今回はノーブルで知的な印象を与えるブルーのドレスの中から一部をご紹介致します。

 

《シャルベ》

img_15791_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

落ち着いた知的な印象になりやすい青のドレスの中でも一風変わった雰囲気を放つドレスです。

グラデーションの色合いの中には青や水色、黄色など爽やかなお色が混じり合います。

軽やかなチュールの生地が縦のグラデーションになっているため動くたびに重なり合うお色が変わります。中の生地はピンクで仕立てられているため青のチュールと重なり合うと紫のお色もでてきますので見ている方にも色々な表情でお楽しみいただけます。

ウエストの二色のサッシュベルトがしっかりとメリハリを出してくれます。

img_15811_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ビスチェには無数のビーズやビジューが散りばめられ、日光やスポットライトでより華やかに輝きます。

普段から青が好きだから青が着たいけれどゲストの皆様の予想通りかな・・・という方にもご好評いただいております。

 

《マーレ》

img_15621_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

お姫様のような腰元のボリューム感が人気のプリンセスラインのドレスです。

スカートは透明感のあるオーガンジーでふんわりと柔らかい雰囲気に仕立てられています。

ハイウエストで切り替わるビスチェは足がすらっと長く見えるバランスでよりスタイルアップの効果があります。

img_15721_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

お背中の立体的なリボンによりスカートのボリューム感により、より一層上半身を華奢に魅せてくれます。

胸元やスカートにあしらわれた立体感のあるレースには銀糸も含まれていますのでさりげない輝きがでます。

img_15731_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

さらにスカートのレースには透明のスパンコールが施され目を引く一着です。

 

《トゥンヌ》

img_15861_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

重厚感のあるミカド生地を幾重にも重ね、ノンレース・ノンビーズで仕立てられたエレガントなドレスです。

シンプルなデザインだからこそコーディネートの幅も広がりますのでご自身のイメージに合わせて印象をがらっと変えていくのも素敵です。

img_16001_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

バックスタイルは印象的なアシンメトリーな縦リボンのコサージュがデザインされていて後ろ姿にもポイントが欲しい方にもおすすめです。

また、ブルーのドレスを基準にコーディネートされる場合にも、ブルーは主張し過ぎないお色ですのでブーケや会場様全体のお色のバランスでもお一組お一組ごとの個性を出したコーディネートがしやすいのもポイントです。

ブーケやアクセサリー、ヘアスタイルなどトータルコーディネートのご提案もさせて頂きますのでお気軽にスタイリストにご相談下さい。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

11月3日(木)~11月20日(日)

《新作オートクチュールドレス試着会》を開催致します。

運命の一日を迎えるにふさわしい、品格と輝きを持つ

ブランドゥスティルアンのオートクチュールドレス。

是非この機会にご体感ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK