ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.10.10
ひとりひとりの花嫁様に、まるでオーダーメイドしたかのようなフィット感を ・・・

ブラン ドゥ スティルアンでは、花嫁様ひとりひとりのお身体に合わせて                    ドレスのお直しをさせて頂いております。

img01_012
通常、レンタルショップのドレスは
一着のドレスにいくつかのサイズ展開があり
お背中で編み上げていく事で花嫁様とのサイズを合わせていきます。
幅広い調整が可能なのでレンタルとして扱いやすく、お直しをする必要もありません。

ではなぜ、ブラン ドゥ スティルアンのドレスはお直しが必要かと言いますと ・・・
それは、レンタルする事を目的として作られたドレスではなく、
もともとはたったひとりの花嫁様の為に作られる、オートクチュールのドレスだからなのです。

一点ものなのでサイズもワンサイズのみ。
花嫁様ひとりひとりのお身体に合わせてお直しをしていきます。

%e8%a3%81%e7%b8%ab%e9%81%93%e5%85%b7

お選び頂いたドレスに合わせるアクセサリーを決める、お小物合わせの段階で
これまで花嫁様に寄り添いドレス選びのお手伝いをさせて頂いた、花嫁様のご体型を一番よく理解している担当のスタイリストが採寸をし、
それに合わせて実際にドレスに針を入れて手縫いでお直しをしていきます。

サイズダウン、サイズアップはもちろん、袖付きのドレスはお袖周りの調整、
スカートの丈感の調整、コサージュ位置の調整、等々 ・・・
お選び頂くドレスや花嫁様のご体型により、お直しをする場所や方法も様々です。

一針一針、思いを込めて ・・・

img_1371
そしてお式の一週間前から前日までの間に、お式の準備でお忙しい中少しだけお時間を頂き、
花嫁様のご体型に合わせてお直ししたドレスを実際に着て頂く、最終フィッティングを行います。
女性の身体は変化しやすいもの。
必要があればその場で再度針を入れて、最終的な微調整をしていきます。

ぴったりと身体に吸い付くようにフィットしたドレスは、まるでオーダーメイドしたかのよう。

その後お直しされたドレスは
何人ものスタッフの念入りなチェックが入ります。
そして、一着一着丁寧にプレスされ会場へとお届けさせていただきます。

全ては当日、花嫁様が一生で一番美しくいられる為に ・・・

 

そんな特別なドレスに袖を通してみませんか?

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK