ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2016.10.06
お小物合わせでさらに美しい花嫁様に☆

ご結婚式でお召しになるドレスがご決定されましたら、
アクセサリーやグローブ・ベールなどの小物をお選び頂き
素敵なコーディネートを作り上げていくようになります。

「小物合わせ」「アイテム選び」と呼ばれております。

ご決定されたドレスも、どんな小物を合わせるかによって
全体的な印象が大きく変わってきます。

本日はドレスに合わせる小物とポイントをご紹介致します。

%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92

ドレスに合わせる基本的なお小物としまして
・ベール
・ヘッドドレス
・アクセサリー
・グローブ
・シューズ
が挙げられます。

<ベール>

挙式の際にウェディングドレスに合わせて付けるものです。
魔物から守るという意味合いが込められており、
必ず付けて頂くアイテムになっております。
ショートからロングと長さの種類も豊富にございますので
会場の雰囲気やドレスのイメージに合わせて選んでいきます。
特にバックスタイルを重要視される花嫁様が多く見受けられますね。

%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91

<ヘッドドレス>

ティアラやボンネ、ヘッドバンドと種類が様々ございます。
やはり花嫁様の定番はティアラですね。
髪型のトップに高さを出してつけるとより気品あふれる印象になり
挙式らしいクラシカルな雰囲気がでて素敵です。
つける位置によって印象を変えられるボンネはティアラと比べ
大人で落ち着いたシックな雰囲気になります。

最近人気のヘッドバンドは、正面・横側どの角度から見ても
ビジューのさりげない輝きがわかるので華やかさがでます。
挙式から披露宴に入る際に、ティアラからヘッドバンドに
変えて頂くだけでも印象が変わりますのでオススメです。

img_13511

<グローブ>

露出を控える・無垢という意味合いが込められているグローブも
長さに種類があり、一般的によく見られるのはロングタイプですね。
サテン生地で光沢があり、正統派な印象になります。
教会式やホテルでの挙式ですとより映える事と思います。

最近ですとカジュアルな雰囲気を好まれる花嫁様も多いので
手首程の長さのショートグローブも人気が出てきております。
オフショルダータイプや袖付きのドレスにもお似合いになります。

img_13581

<シューズ>

ドレスに合わせて白もしくはオフホワイトを合わせるのが基本となります。
ドレス丈やご新郎様との身長差をヒールの高さで調節していきます。
光沢のあるサテンや繊細なレースを使った素材のものがあり
足先まで完璧に仕上げて装って頂くと素敵な花嫁様の完成ですね。
花嫁様自身のイメージに合わせてシューズまでこだわって頂くと
よりハイセンスなコーディネートになり素敵です。

img_13471

合わせるアイテムによって雰囲気はクラシカルにもカジュアルにも
変える事ができますので、理想の花嫁像を思い描きながら選んでいきましょう。

ここでスティルアンのお小物で人気のアイテムと
オススメコーディネートをご紹介させて頂きます。

img_13621

高さの控えめな上品さが際立つパールが印象的なティアラと
それによく合う華奢なパールが連なり真ん中にビジューの華やかさが
ポイントで入るネックレスの組み合わせが挙式らしさを演出してくれます。
サテン生地のグローブを合わせて頂くと、よりクラシカルな雰囲気になりますね。

img_13681

大きめのビジューでとてもインパクトがあり、大胆に華やかさをだすことができる
バレッタタイプのヘッドドレスと大ぶりなイヤリングの組み合わせが
お顔まわりをより引き立て、王道なスタイルから路線をずらして個性的な
雰囲気をだしてくれます。スタイリッシュに仕上げたい花嫁様にオススメです。
グローブもショートに変えて頂くとカジュアルさが増しますね。
ブランドゥスティルアンで行うお小物合わせは、ご決定されたお衣裳を
実際に着て頂いた状態でアクセサリーやヘッドドレスをご覧頂くようになります。
お衣裳とのバランスや相性を見た上でご自身のコーディネートを作り上げていきます。

運命の一着と、それを引き立てるお小物も合わせてより美しい花嫁様になりましょう。

 

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

お問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

BACK