ブログ|ブランドゥスティルアン|静岡県浜松|ウェディングドレス・着物・衣装レンタル

BLOGブログ

DATE
2018.11.29
【Leaf for Brides】オシャレなタキシードを着ませんか?

いつもブランドゥスティルアンのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

いよいよ11月もあとわずかとなり、街並みのイルミネーションやショップのツリーなどクリスマスムードですね。

何か特別なことがなくても、ワクワクとした気分になるのはクリスマスならではかもしれません。

 

さて、12月8日より好評開催いたしますLeaf for Bridesドレスフェア。

花嫁様より圧倒的な支持を得ているドレスショップであるTHE TREAT DRESSINGが手掛けるオリジナルラインのドレスをお届けしております。

女性心をくすぐるトレンド感溢れるデザインは一見の価値ありです。

 

ドレスばかり注目されがちではありますが、実はメンズラインもオリジナルデザインを展開しています。

普遍的で変わらない、結婚式というセレモニーにふさわしい「本物」であること。

伝統的なスタイルでありながらも、モダンに自分らしく装う。

それがTREATの考えるフォーマルなのです。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0-002

 

今回はそのラインナップをご紹介致します。

 

セレモニースタイルに…

 

img_2943

 

王道のタキシードスタイル。本来のタキシードはブラックタイとも呼ばれ、ブラックかつ、ブラックタイにベストもしくはカマーバンドを身に着けます。

現代の結婚式にてご新郎様がお召しになるタキシードは、日本流にアレンジされたものがほとんどで、ご新郎様の洋装をひとまとめにしてタキシードと呼ばれています。

 

写真のタキシードはネイビーですが、ブラックタイにブラックのベストで正統派なスタイル。

 

img_2944

 

こちらは同じタキシードに同じタイですが、先ほどのベストをカマーバンドにチェンジしています。本来のタキシードスタイルには必需品です。

昔はカマーバンドのひだにコインなどを入れて使用していました。

ですから、カマーバンドを巻く際にはひだを上向きにして身に付けます。

ジャケットのボタンをかけたときに、少しカマーバンドが覗くくらいの位置に巻きます。

ベストと比べても、すっきりとした着こなしになりますね。

 

img_2942

 

続いてこちらは同じタキシード、ベスト、シャツにカラータイを合わせたスタイル。

セレモニー後、披露宴へのご入場におすすめです。

ご覧の通り、タイが変わるだけで明るくなりますね。

お顔周りの変化は全体の変化にも繋がりますので、小さな部分ではありますがこだわりたいアイテムです。

 

img_2946

 

こちらは、冒頭のジャケット・ベストはそのままに、シャツとタイをチェンジしたスタイル。

シャツとタイの組合せにより、季節感(温かみのあるイメージ、涼し気なイメージなど)を出したり、

新婦様とのコーディネートを楽しむことも可能です。

こちらも披露宴の入場の際に更にイメージを変えたい、またお洒落に着こなしたいという方にいかがでしょうか?

 

同じタキシードでもちょっとしたアイテムを変えるだけで、お色直しが叶います。

 

次にパーティースタイルにお勧めのお衣裳のご紹介です。

 

img_2949

 

今年のトレンドでもあるチェック。

チェックも種類やカラーによって印象が異なります。

こちらはシックで大人な雰囲気のグレンチェック。

秋冬のパーティーにおすすめです。

 

続いてこちらはグレンチェックとウィンドペンの組み合わせが素敵な明るいネイビーのお衣裳。

 

img_2948

カジュアルなパーティーにぴったりですね。

 

img_2950

 

あまり見かけないブラウンもございます。

こちらは、ナチュラルで気取らないパーティースタイルをご希望の方に人気の一着となっております。

 

爽やかな印象で春・夏のご結婚式にも合わせやすいスタイルです。

 

ベストを合わせたカチッとした着こなしも素敵ですが、1.5次回のようなパーティーであれば敢えてノーベストでシャツとタイで遊び心をプラスしてもいいのではないでしょうか?

 

女性だけではなく、男性も結婚式での着こなしやコーディネートを楽しみたいですよね。

 

TREATオリジナルのタキシードを纏って、お二人だけのスタイルを作りませんか?

 

スティルアンではスタイリストによるお二人のトータルコーディネートもお任せいただけます。

ぜひ店頭にてご相談くださいませ。

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ブランドゥスティルアンでは12月8日~12月25日まで「Leaf for Bridesドレスフェア」を開催致します。

モダンすぎず クラシカルすぎず 大人すぎず 可愛すぎず どこにでもありそうで どこにもなかった

女性ごころをくすぐる世界を届ける「Leaf for Brides」

日本の花嫁様に最も支持されているドレスショップ THE TREAT DRESSINGを手掛けるプロデューサー山城葉子さんの

オリジナルブランド「Leaf for Brides」はいつもトレンドの真ん中にいます

インポート専門店だったブランドゥスティルアンが日本のドレスブランドで唯一

この地域の花嫁様にもご提案したいと思いお取り扱いしています

スティルアンのスタイリストが拘りぬいてご用意したドレスの中から

貴方だけの運命の色(一着)をご提案いたします

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

フェアへのご参加、ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わせフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ

 

 

 

 

 

BACK