BlogBlog

2016.12.26

式場がお決まりになったご新郎・ご新婦様へ☆

会場様が決まりになられた皆様、誠におめでとうございます。

 

会場様がお決まりになり、次は何をしたらいいのかと思われる方も多いかと思います。

一般的に会場様での挙式のお打合せが本格的にスタートするのは挙式の約3か月~6か月前です。

(会場様ごとに若干期間は異なります。)

会場様が決まり、いよいよお打合せがスタートすると思われていた方は「拍子抜けした」などとのお声も耳にしますが、

それまでの間にお二人にはやっておくべきお打合せがあります。

それがお衣裳合わせです。

image12-600x399

お衣裳合わせは会場様がお決まりになってからすぐにご覧いただいても「早すぎる」なんてことはありません。

お衣裳合わせはご結婚式のお日にちがお決まりであれば、いつでもスタートできるお打合せになります。

 

お衣裳選びは、ご新婦様にとっては最も重要なお打合せと言っても過言ではないでしょう。

会場様とのお打合せと並行して行うよりも先にご覧いただく事で、お時間にも心にもゆとりを持ってお選び頂けますので

私共もお勧めしております。

 

ブランドゥスティルアンでのお二人のお打合せの流れとしましては、

 

【ご新婦様のお衣裳選び】

     ↓

【ご新郎様のお衣裳選び】

     ↓

【ご新婦様のお小物合わせ】

     ↓

【最終フィッティング(おサイズ確認)】

 

となっております。

写真②_R

基本的には、ご新婦様のお衣裳がしっかりと定まりますと次のお打合せへと進んでいきます。

それは、お二人の雰囲気やお色味などをしっかりと合わせてコーディネートをするためです。

お小物合わせまではお客様それぞれのペースで進めさせて頂いております。

ただ、会場様でのお打合せが本格的に始まるとお二人がお忙しくなってくることも予想されるため、期間の目安としましてはそれを見越して

お小物合わせまでを挙式の約4か月前に完了していると、スムーズなお打合せと言えます。

この他にもご両親様やご親族様のお衣裳選びのお打合せもありますので、衣裳店でも何度かお打合せが必要となります。

img_1525_r

お衣裳は当日のお二人のご結婚式全体の雰囲気を左右します。

お衣裳に合わせて多くの方が髪型やブーケ、会場内の装花を選ばれます。

ですから会場様でお打合せが始まるよりも前にお衣裳が決まっていれば、会場様でのお打合せもスムーズに進められるのです。

f3092_1574_b95dc5312c82f4b91f5a77d7f16ab9cc

あまり早くに衣装を決めてしまうと、レンタルなのでお式を迎えるまでに風合いが変わってしまうかもしれないとご心配される方もいらっしゃいますが、

ブランドゥスティルアンではもともとレンタルにはあまり向かないシルクの素材を使ったオートクチュールのドレスをご案内しております。

その為、1着ごとのドレスの貸し出し回数には制限を設けさせて頂いております。

その代わりにバックオーダーといって全く同じデザイン・同じサイズのドレスを常に入れ替えてご用意しておりますので、

せっかくお決め頂いた運命のドレスが、当日になって風合いが違うなんてことはありませんのでご安心下さい。

また、オートクチュールのドレスというのはデザインにもは流行がなく、何年たってから見返して頂いても素敵なものばかりです。

new07-820x546

とはいえお二人にとっては初めての事ですし、会場様でのプランナーさんとのお打合せが始まってからでないとなかなかご結婚式のイメージが沸かないとおっしゃられる方も多いですが、

ブランドゥスティルアンではスタイリストが分かる範囲でのお二人のお好みなどをお伺いしながら、

お二人らしいパーティーのご提案、お衣裳のご案内をさせていただいておりますので

まずは気兼ねなくご来店ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

2017年1月7日(土)~1月22日(日)

新作ドレス試着フェア2017を開催致します。

運命の一日を迎えるにふさわしい、品格と輝きを持つ

ブランドゥスティルアンのオートクチュールドレス。

是非この機会にご体感ください。

*・*・*・*・*・*・*・:*・*・*・*・*・*・

ご試着のご予約は、直接店頭へのお電話(TEL053‐452‐3334)もしくは

24時間受付可能なお問い合わフォーム(http://www.styleun.com/contact)よりご予約下さいませ。

 

試着会・相談会を見る

試着会・相談会を見る

pagetoppagetop